こんにちは、今日は日曜日。

 

 

 

予報通り朝からガン晴れだった今日でした、

この機を逃すか!とばかりに日光浴を、

 

そして「4時間はせにゃなるまい」って前もって覚悟してたので、

朝の9時から午後2時まで、トータル5時間、

 

もちろん中途で休憩を挟みつつでしたが、でも「ノルマ達成!」

と自分で納得出来るタスクでした。

 

 

 

真夏の日光であれば、日光浴は一度に「15分」が限度、

それ以上だとヤバいんだけど、

この時期であれば1時間でもダイジョブ、ってのが俺の経験則。

 

ただ、、、コンクリートの上にほぼ「直火」な寝方なせいで、

1時間だまってその場所に横たわり続けるのはほぼ無理です。

 

 

 

5時間ほぼ連続ってのは、すごい痛かったけど、でも同時に

すごい嬉しかったし有意義が沢山あったです。

 

 

 

 

 

 

*****************

映画を1つ見ました、レオ様関連のうちの1つ「ディパーテッド」

ってやつです。

 

これ、キャストがすごかった、、

監督がマーティン・スコセッシさん、俺はこの人よく知らない、、けど有名だそう、

 

あとは俳優が、レオ様と、そしてマット・デイモンさん、あとはジャック・ニコルソンさん、、、超有名が3人揃ってて、あと別なキャストにも有名な人が多数、

 

※俺はジャック・ニコルソンさんってあまり好きじゃない、、なぜならいつも「悪   

 役」だし、しかも悪役がすごいハマる人なので、

 

ジャックさん、「善人」な役で映画に出たことって「あるのでしょうか」ね?w

検索すればもしかすると、あるかもだけど、、でも見る気無いですがw

 

 

 

 

この映画、作品賞を取ったってくらい「すごい映画」なのだそうです。

なのでもし関心ある方は、見てみてもいいかもしれない、

 

グロいシーンがちらほらあるので、そこら辺だけはご用心を。

 

 

 

 

で、VODでの評価も星4つとかで凄いんだけど、、、でも、、

 

以降ネタバレちと入りますが、

 

 

 

 

 

俺は評価は星2つ、です。なんで??

 

まぁ、、「昔の映画のリメイク版」なのだそうで、それはそれで理解は

出来るのですが、でもなぁ、、

 

 

話が十分煮詰まった時点で、「全員殺せば話を終わらせられる」みたいな、

そういう「逃げ」をすごい感じる、突然の展開とエンディング、

 

これ、あまりにもバカバカしいと思ったです、

 

 

 

星2,ってのは辛うじてツケただけのことであって、

本来は「評価に値しない展開」と思ったです。

 

 

 

世間は星4以上のようなので、観るのは良いかなって思います、