おはようです。今日は木曜日。

 

 

 

俺は寝るのが20時前後と、まったく老人的な就寝時間となってますが、

でもウツもあるせいか眠りは基本浅く、何度も夜中に中途覚醒を繰り返す、

 

そしてその都度ちょっと起きては、付けっぱなしのNHKを観ながら一服、

でまたすぐ寝る、を繰り返す夜間の過ごし方です。

 

 

 

昨夜もそうやって0時前後だったかな、に起き出して掛かってるNHK観ると、

レオ様、つまりレオナルド・ディカプリオさんのドキュメントをやってまして、

 

一応映画はハリウッドばかりって志向の俺なので、関心あって少し観続けて

しまいました。

 

 

で、

やっぱり「人」ってのは、いろんな背景等々を知らないと「理解」にまで

至れないものなんだと改めて思ったのですが、

 

俺はレオ様を今までは、「タイタニック」まではすごかったけど、それ以降は

ジリ貧の、、つまりハリウッドの若手「あるある」のようなうちの一人、

って勝手にイメージしてたのです。

 

ホームアローンの子役もだし、あとはジョン・トラボルタやシルベスタスタローン、

そんな「流れ」の人物なのだろうな、と。

 

 

 

でもドキュメント観るとずいぶん違ってたようで、

 

彼は若いうちから世界的に有名になってしまったことを、逆に「凄い警戒」を

当時からし始まっていた?、のだそうで、

 

そして「自分は若い俳優「あるある」な印象で終わりたくない」と志したのだそう、

 

そして敢えて「おじさん役」、あとはヒーローでなく、人間味のある濃い暗い役、

そういう場所を狙ってオファーを受けてきてるのだとか。。

 

 

 

そういう一連の半生を放送していく中で、いろんな出演作を例として、番組内で

出してきてたのですが・・・・、

 

「あまりに多い!」のに戸惑ってしまったです。しかも「どれも観てみたい」と

なってしまい、

 

 ボーイズライフ
 ギルバートブライフ
 セレブリティ
 アビエーター(アマゾンプライムにしか無い)
 ティパーテッド
 ウルフオブウォールストリート
 レヴェナント
 ジャンゴ

 フッドザ・ビギニング

 

これぜ~~んぶ、関心を持ってしまった・・・、

仮に全部みるとしたら果たして、何時間になるんだろう。。、

 

 

 

あとは検索ついでに「赤毛のアン(2017年)」と、もう1つジュリア・ロバーツの「食べて祈って恋をして」って映画にも関心持ちました。

 

GWの映画はこれだけでもう「いっぱい」かもしれないです。

 

気まぐれなんで必ず全部は多分、観ないでしょうけど、、

 

 

 

 

ところでレオ様は今までずっと、俺も言ってきてましたけど、

「超有名なのに受賞が出来ない」っていう点、

 

ノミネートまではしょっちゅう行くのに、絶対に受賞にまで至れない、

そういう虚しさあったようですが、

 

「レベナント」でやっと、主演男優賞を取れた!!のだそうです。

 

 

 

彼への印象は、今回このドキュメント観てガラッと変わった感じです。

 

「ただのチンピラ俳優」とかしか思ってなかった(←ぶ、無礼・・w)

なんかすごい違う感じだったようです。さすがレオ様です^^