「また」です。JPのずさんさに1つ呆れた、の話。

グチです。

 

 

 

 

俺はネット通販する際に、過去に何度も日本郵便には呆れているので、

「配送に日本郵便は絶対に使わないでくれ」とお願いしてあります。

 

・日中は不在なので「置け配」で良い、と伝えているのに、

 それをしてくれないことが多い。不在票だけ入れて帰ってしまう。

 

・配達の際には必ず電話をしてくれ、とも明記してあるのに、

 絶対に電話をしてこない。

 

・再配達の連絡先は「自動音声での自動受付サービス」しか無い。

 玄関の呼び鈴は俺の部屋まで聴こえないので、「自宅前に着いたら必ず携帯に

 電話をしてくれ」と伝えねばならないのに、それを伝えられる方法が無い!

 

・仕方ない日時だけを自動音声で申し込むが、案の定俺は気が付かずに、

 局員は配達せずに帰ってしまう。

 

 

このバカみたいなプロセス、何年間ももう、何度繰り返してきたことか。。

 

その都度実際に局に電話をして苦情を言って「今後は電話を必ずしてくれ」と伝え、

するとその時だけは「はいっ!かしこまりました!誠に申し訳ありませんでした!」

と言うんだけど、

 

「また、同じことを繰り返す」。。。。。

 

 

もぅ~~俺は「う。ん。ざ。り!!!」なのです、日本郵便。

 

 

 

 

ヤマトはじめ他の配達業者はこれと正反対。

一度こっちでお願いすると「必ず!」お願いしたとおりにやってくれます。

 

なんという差でしょうか、、、

 

 

 

 

 

で・・、通販サイトには「絶対にJPは使うな」とお願いしてあって、

基本はその通りにしてくださるのですが、

 

残念ながら通販サイトに登録してある個別の店舗は、連絡が行き渡ってないようで、

時折日本郵便を使ってくるのです。

 

 

 

今回シャツを購入しましたが、その個人の商店も使ってしまった。。

 

で・・案の定、決められた日には日中電話来ない。そして家に帰ると商品じゃなく

「不在票」が入っている。。。

 

 

 

 

またか・・!!、

と思って1つまたイライラしたのですが、「もっとひどいこと」が今回ありました。

 

それは、、、

 

 

その通販サイトの注文履歴をチト気になって確認したところ、なんと!

そのシャツが「配達完了」になっている!!

 

なにこれ????、すごい腹たったし、そしてすごいまた呆れました。

 

 

 

不在で商品を持ち帰っているのに、「まだ完了してない!」のに、

通販のサイトには「配達完了」と、届け出てしまう!!

 

なんだいこれ???

 

 

 

 

もぉぉ~~やだ、、日本郵便って、運送業界の中で「最低!!」っすよ、

あ~~~~き~~~~れ~~~~る~~~~、

 

 

 

 

これって全国的に同じなのでしょうか?

皆様の地域の日本郵便は、姿勢はどうですか?

 

 

 

シャツは無事手にできたのでそれは良かったですが、

今後は何か注文をする時には、「日本郵便は絶対に使うな」を

1回1回「必ずハッキリと!」書こう、

 

と思い定めました。。。

 

 

 

 

 

しかしまぁ、、情けない「会社」だよほんと、、、

 

 

 

><