「また」です。JPのずさんさに1つ呆れた、の話。
グチです。
俺はネット通販する際に、過去に何度も日本郵便には呆れているので、
「配送に日本郵便は絶対に使わないでくれ」とお願いしてあります。
・日中は不在なので「置け配」で良い、と伝えているのに、
それをしてくれないことが多い。不在票だけ入れて帰ってしまう。
・配達の際には必ず電話をしてくれ、とも明記してあるのに、
絶対に電話をしてこない。
・再配達の連絡先は「自動音声での自動受付サービス」しか無い。
玄関の呼び鈴は俺の部屋まで聴こえないので、「自宅前に着いたら必ず携帯に
電話をしてくれ」と伝えねばならないのに、それを伝えられる方法が無い!
・仕方ない日時だけを自動音声で申し込むが、案の定俺は気が付かずに、
局員は配達せずに帰ってしまう。
このバカみたいなプロセス、何年間ももう、何度繰り返してきたことか。。
その都度実際に局に電話をして苦情を言って「今後は電話を必ずしてくれ」と伝え、
するとその時だけは「はいっ!かしこまりました!誠に申し訳ありませんでした!」
と言うんだけど、
「また、同じことを繰り返す」。。。。。
もぅ~~俺は「う。ん。ざ。り!!!」なのです、日本郵便。
ヤマトはじめ他の配達業者はこれと正反対。
一度こっちでお願いすると「必ず!」お願いしたとおりにやってくれます。
なんという差でしょうか、、、
で・・、通販サイトには「絶対にJPは使うな」とお願いしてあって、
基本はその通りにしてくださるのですが、
残念ながら通販サイトに登録してある個別の店舗は、連絡が行き渡ってないようで、
時折日本郵便を使ってくるのです。
今回シャツを購入しましたが、その個人の商店も使ってしまった。。
で・・案の定、決められた日には日中電話来ない。そして家に帰ると商品じゃなく
「不在票」が入っている。。。
またか・・!!、
と思って1つまたイライラしたのですが、「もっとひどいこと」が今回ありました。
それは、、、
その通販サイトの注文履歴をチト気になって確認したところ、なんと!
そのシャツが「配達完了」になっている!!
なにこれ????、すごい腹たったし、そしてすごいまた呆れました。
不在で商品を持ち帰っているのに、「まだ完了してない!」のに、
通販のサイトには「配達完了」と、届け出てしまう!!
なんだいこれ???
もぉぉ~~やだ、、日本郵便って、運送業界の中で「最低!!」っすよ、
あ~~~~き~~~~れ~~~~る~~~~、
これって全国的に同じなのでしょうか?
皆様の地域の日本郵便は、姿勢はどうですか?
シャツは無事手にできたのでそれは良かったですが、
今後は何か注文をする時には、「日本郵便は絶対に使うな」を
1回1回「必ずハッキリと!」書こう、
と思い定めました。。。
しかしまぁ、、情けない「会社」だよほんと、、、
><