おはよです。今日は金曜日。

 

 

 

 

今週末はどうやら晴れじゃないようで、、日光浴チト無理そうな予報です。

 

それは残念ではあるけど、逆に日光浴するとなると、前回みたいに「4時間!」

取られるし、、その時間が「浮く!」ことになるわけで、

 

それはそれで良いかも知れない、とも思うです。

 

 

 

※「デタラメ」出ちゃうと、何時間あろうが意味なくなるんだけど。。。

  休息には、なるのでしょうが。

 

 

 

 

 

1つ名言チックと思える言葉を、以前NHKみてた時に聞いたです。

 

電車の座席で一人の女性が、何かでため息をついて

「はぁ、、、やりきれない・・」とこぼした、

 

すると、隣に座っていた老紳士が、

「槍、は、斬るものじゃないですよ?、通すものです」

と言ったのだそう。

 

それで女性は、「やり、、、とおす・・?」と気が付いて、

 

その言葉を励みに得て、1つで挫折しかかってた逆境を努力で越えて「やり通し」、

結果縁結びが叶った、

 

みたいな話でした。

 

 

 

「やりきれない」→「やり通す」

これ、単なる言葉遊び、ダジャレみたいなだけの話だけど、

 

でも女性に取ってはただのダジャレではなくて、「新鮮で斬新な「発想転換」」

の「きっかけを作る機会」となったのでしょうね、

 

なかなか知性的で強く優しい、相手への心への諭し、

この老紳士「只者じゃねぇな、。?w」と思ったです。

 

 

 

 

う~~ん、カッコいいっすねぇ~~、俺もそうなりたいけど、、、ま無理かw

 

ただ、過去に1つふと思いついて、似た感じの言葉ってのを俺は持っるんだけど、

それは、

 

「元気、はもらうものじゃない。人にあげるもの、です」

って言葉、

 

おぉ~~!なんか「ちょっとだけ、近くね??w」と思える、、

チトうれしくなりましたw

 

 

 

 

でもそれにしても、「やり、は斬るものじゃない。「通す」ものです」

って言葉、これカッコいいねぇ~~、憧れますです。

 

 

 

 

 

 

で、すごいヒネクレ、としてオチとすると、

別に槍って、斬ることも出来ますよ??、とか、

 

あるいは、

いちいち言葉変えないで「やり、斬る」で良いのに~w、とか

 

 

 

わぁ、、こんなこと言うと、その老紳士にぶん殴られる、、w

 

じゃ、やめときます・・・、