こんばんは、今日は水曜日。

 

 

 

 

発売直後に購入してあと、ずいぶん月日が経ってあと、

ようやくメインストーリーをクリア出来ました。

 

 

 

一度目は途中で飽きてしまって、やらないでいたら、PS4が「壊れてしまい」

俺はクラウドにセーブしてなかったので、買い直したPS4では「最初から

やりなおし」となってしまってたのですが、

 

クリアしてないのに「2周目プレイ」となってたんだけど、

今回は兎に角、優秀な武器と防具を早い段階で手にいれ、

 

そして装備のアップグレードも星5つまでやってしまって「から」

メインの攻略に向かおう、って姿勢でした。

 

 

 

俺はアクションゲーム苦手なんで、ゲームの難易度も最弱でやるんだけど、

装備もそうやってかなり高等なやつをオールアップグレードで挑んだ為、

 

ラストダンジョンで出てくる色んなボス達やラスボスまでをも

「そそくさと旬滅」出来てしまった、、これはチト満足というかガッカリというか、

その2つが混ぜ混ぜになった気分でした。

 

 

 

 

 

 

これはでんディング画面と「似てる」場面なのですが、

 

このゲームは兎に角、グラフィックがものすごいキレイ、

そしてオープンワルドだし全方向どこを見渡してもこの画像のような風景が

どこまでも続いてたりする、すごいウットリし続けてました。

 

 

 

ただ、時代はPS5に入ってるし、きっともっとキレイな画像たくさんあるゲーム、

が多いのでしょうけども。

 

 

 

 

今後は「クリア後要素」がどんなものがあるか、ちらほら楽しみにしつつ、

今までほとんどサブクエスト等は手を付けてないので、それらを1つ1つ

やってこうか、ってとこです。

 

ただ。。。、ラスボスでさえ瞬殺出来ちゃうくらいであれば、、

それよりもレベルの低い敵ばかりなのだろうから、まったく歯ごたえ無いかも

なんだけどな、、

 

 

 

 

そしてネタバレチックな話になるんだけど、

 

ストーリーがちゃんと完結するんか、と思っていたら全然そうじゃなくて、

むしろ「一番怖くデカい敵」が、そのまんま存在しっぱなしなまま、

しかもそいつが「もうすぐ地球に来る!」ってタイミングで、この「2」は

終わり、、、だって。

 

もう全然、ホライゾン「3」を念頭に置いているのでしょう、、

そしてこれはすごい楽しみ、、

 

 

ではあるんだけど、、、

 

 

 

ただ、こんなに完成度が高い高いゲームって、制作終わるまでへーきで4,5年

掛かる、ってのが定番だから、

 

「俺、その時まで生きて、、、いられるんかなぁ、、、」

 

と、これが一番問題ですw

 

 

ま、無理かもしれん、、w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、今日の現場のそばの公園の、

サクラ、あまりに見事だったんで写真撮りました。

 

もう葉っぱが何枚も出てきてますね、「満開」でした。