こんばんは、もうちょっとで日曜日、ってタイミングです。

 

「明日」は晴れが凄いんだそうで、日光浴まったく期待してるとこです。

 

 

 

 

例によって今週末も映画を1つ観てしまいまして、

そのせいで今回も3時間か2時間しか寝れない、、

 

まぁこれもあどんの「お約束」、

 

 

 

 

 

今回はVODサイト観てたら「あなたにおすすめの映画」ってやつの1つに、

これがありまして、

 

「華麗なるギャツビー」って名の映画です。

 

「あれ??、レオナルドさんだ!」ってのが、選択した理由です。

 

 

 

ただ・・・・、、

 

俺が大嫌いな「ロマンス」映画、しかも、俺が大嫌いな「バッドエンド」映画・・、

ダブルパンチ食らってかなり気が暗くなってますが、、

 

※「あどん」は偏った生き方を、やむを得ずかあるいは好んでかで「選択」

 してしまい、そのせいでまともなロマンスを一度も体験したことがない、

 

 バッドエンドってのは自分の生き方と「重なる」予兆を強く感じるので、

 普段から「忌避」をしている、

 

 

 

 

本来ならそれ感じた時点で、中途で観るのを終えるとこでしたけど、

かなり「芸術性」って点で凄い要素を多く感じてしまい、最後まで観てしまった、

 

なんか観終わってから知ったのですが「オスカーを2回受賞している」とのこと、

これは「充分納得」は出来ました。

 

 

 

華やかなロマンス・・なのかなぁ???m,、いやぁ、、なんか「怪しいぞ??」

を、最初から最後まで、ず~~~~っとこっちに「思わせ続ける」映画です、

 

で、最後は「キタコレ・・・」で終わる映画です、、、

 

はぁ、、やだやだw

 

 

 

でも繰り返すけど、芸術性はかなり高いと思えました。

暗い映画もオッケーな「リア充」なら、「楽しむ意図」を持った上で観れる

でしょう。

 

 

 

自分の人生に何か重い点を持ってるひとは、観ない方がいいです、

同じ暗い映画としても「チョコレート」とは全く違う、視聴する側を「裏切る」要素が多いので、「負け組」な俺にはキツイ映画でした。

 

 

 

 

で、キャストなんだけど、まずはこの方、

めちゃくちゃ「あれ??、どっかで観たことある!!」ってお方だったのですが、

調べてみたら、あ~~~!

 

 

 

 

これです、これ。

スパイダーマンの主人公だ。トビー・マグワイアさん。

 

 

 

そしてこの方、スパイダーマンの映画では、見た目なんか「頼りない」し、

しかもスパイダーマンになって後も「なんか頼りない、、」し、

 

すげ~~「この人、だいじょぶ?^^;」が満載の俳優さん、

ってか演技だったのかもだけどw、そういう役だったんだけど、

 

 

 

この「ギャツビー」では、凄い深みと味のある、そういう男性を演じてます。

なにげに「表情」が重くそして懐深く、すごい「奥ゆかしさ」を演じてました。

 

これは1つびっくりだった。

 

 

 

正直、ディカプリオさんよりも、表情での演技は、すごかった。

ディカプリオさんがいつまで経っても個人で賞を取れない理由、ってのも

なんか可愛そうだけど納得もあった・・、

 

 

 

 

あとは、ディカプリオさんって、、、

「タイタニック」で一世風靡してあとは、

 

俺が知ってる映画では「シャッターアイランド」「ギャング・オブ・アメリカ」

あとは「ワンス・アポン・ア・タイムインハリウッド」の3つだけど、

 

なんかどれも、「楽しい話」では無い、どころか、メンタル面での病が絡むような、

そういうサイコ系で、、これって単なる偶然のめぐり合わせなのでしょうかね?

 

トム・クルーズさん、ブラッド・ピッドさん、ブルース・ウィリスさん、等々の

「超一流」と比べると、かなり見劣りとなってしまうような、ちょっと残念な

男優さんなのかな、、って心象がまた1つ増えてしまったです、、

 

 

 

 

 

 

 

あとは、この映画の「華」としては、美しい女優さんが登場しておられました、

こういう点も1つ、見どころなのかもしれないです、

 

 

 

 

 

 

 

ってか、、、もう寝ないと、、、明日も意地張って3時や4時で起きるつもりなんで、、、