おはようです。今日は木曜日。

 

 

 

今日から数日はかなり良い陽気の予報です。

 

何よりも次の日曜が晴れ曇りで「20℃!」な予報となってるのが嬉しいです。

もしそうなら日中は1日掛けてず~~っと日光浴してやんべ!、と。

 

裸で陽の真下に横になって、

オヤジってかジジーだし、冷たいビール、そして枝豆も用意しちゃうか、

で、ラジオを小さくかけながら、日差しに青空に、雲と風と鳥の鳴き声と、

のんびり大自然と対話しつつ、うとうとと。

 

おぉぉ~~!!、楽しみです。

オラが貧乏風情に唯一許された、一番の「贅沢」な時間。

 

この「娯楽」は俺には絶対に欠かせませぬ。

 

 

 

※「あどん」は常に落ち着いている。つまり「オチがついている」。

 この時期の予報ってほんと、日替わりでコロコロ変化しますから、

 こやってワクワクしていたら、いざ日曜来たら「どんより曇り」だったり・・・

 

 このジジーには、こういうことが「あり得る」、

 

 

 

 

 

 

*******************

さて、今回ちょっと、書きたいと思ってしまったニュースが1つ。

これなんだけど。。。

 

 

 

俺はこの話を読んで、「???、、あのさぁ~・・・^^;;;」

みたいな感想を持ったです。そして腹も立ってきた。

なんで??

 

 

 

党としてはどうやら、反省の意味を込めて、

国民への「反省や謝罪の気持ち」として、その気持ちを「行動で示す」つもりで、

ってことなんだろうけどさ、

 

俺は正直「バカじゃね??」って思った、

 

 

 

被災地の人たちへの支援、ってのを、自分の悪行への反省を示す「対象」として

「利用して良い場所なのかどうか」、

 

被災した人たちの人生とか心!とかを、「汚れたお金」と

「「対等」扱いして、良いのかどうか」、

 

 

 

しかもほら、その反省だって、ど~~せ反省をする「フリ」に過ぎないわけだし、

であれば尚更、被災地を、その「心!」を、

 

自分たちの「演技で欺こう」としてる、、等々、今の自民党を、国民は必ず不信感の元にそう受け取るハズなのに、

 

 

 

「いくらなんでも、、何だいこれ・・・」と、かなり思ったです。

 

現地の中で、堅いお方だったら「バカにすんじゃねぇよ!」って

怒り出すと思うよ??

 

 

 

裏金ってのは、汚れた人間性を持つ連中が産んだ「汚れたお金」なんだから、

「キレイな場所」で使うことは、絶対にしてはいけない。

 

 

 

あまりにも、非常識です。

「自民党」って、こんなこと思いついてしまう連中なのかい???

「常識ある大人」と、とても思えない「発想」だ。

 

呆れてほんと、、開いた口が塞がらない、みたいな文字通りになったです。

 

 

 

そして、こんな茶番で国民を騙そうとしてる、って点では、

我々国民を、かなりかなり!「程度、を低く見積もっている」としか思えない。

 

「あいつら単純だしよ~、寄付!とすりゃぁ~~

 国民達もウハウハすんじゃね??www」

 

みたいなさ・・・

 

 

 

 

 

ほんっと、我々をどこまでも、バカにしてるよね。

 

この発想において、常識の外し方の「ホド」を思うと、

「オマイラよぉ、オマイラがバカと想ってるだろう俺たちよりも

 遥かにバカじゃね・・」

と逆に言い返したい。

 

 

 

です。。こういう憤慨を持った記事でした。

皆さんはそれぞれ、どう受け取られるでしょうか。

 

 

 

 

 

あとはもう1つ、この流れから1つ気がついたことがあります、

 

自民の連中、裏金を「汚れたお金」と自覚していないか、

あるいはその自覚の程が幼稚。

 

要は自分たちで「悪いことをしている」という自覚がかなり「薄い」であろう、

これを確信しました。

 

 

そんな程度しか自覚してないからこそ、

「へ~きで、寄付だ~とか、言い出せる」

のだ、、これを納得した。

 

 

 

 

 

つまり彼ら、ほんとは「反省」は、してませんぞ??

言葉上で、そして形だけ頭を下げてるだけ、だ。

 

こう受け取られて当然だ。

 

これも1つ、気が付きました。

 

 

 

 

 

さらにもう1つ・・・・

 

そもそもがさぁ・・被災地の支援って、5億円だけじゃ「とても足りない」

でしょ??

 

そもそも「なんで「5億円」なの??」

って、

 

もっとカネあるはずなんだから、寄付ってなら「もっとすればいい」のに、

なんで5億「だけ」なの??

 

 

この点考えてもほら、、まるっきり「てめぇ勝手」じゃん、

自民ってマジ、バカだねぇ、、

 

こんな党に投票する我々国民が先ず、バカなんだけど、、><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************

あとはもう1つなんだけど、

朝のTBSでニュース待ちな中でCM観ていたら、

 

梶浦由記さんのライブを独占中継する、みたいな宣伝がありまして、

 

 

 

この梶浦さんって人は、俺が大ファンだった「カラフィナ」!を

つくり育てたお方でして、

 

ところが梶浦さんは「独自の采配」をし過ぎたせいで、放送業界から嫌われ、

そして撤退を余儀なくされた人、

そしてそのせいでカラフィナも解散になってしまった、、

 

みたいな経緯がネットに書いてあったのです。

 

 

 

俺は、ちょっと失礼な言い方だけど、この梶浦さんのことは「どうでもいい」、

要はカラフィナの3人!がまた復活?、とかするなら、これが嬉しい、

 

けど・・ほんとに出るのかな、、確認しないとです。

 

 

3月23日、だそうで。

そしてほんとに地上波で生中継となるのかどうか、何時からなのか、

 

そしてカラフィナは出るのかどうか、

もし出るなら、絶対に録画したいです。

 

 

 

 

 

さて、、、今日も1日「ドカタ」を励んで参ります。