おはようです。今日はもう日曜日・・・、

 

俺的には「土曜日」なんですけども、、げ・・もう1時・・・

 

 

 

 

今回の土曜日もやっぱり、家事その他を多々やってたら22時を回ってまして、

そんで俺は根性悪いもんだから、素直に寝りゃ~いいものを、「ヤダよ!!」

とかで何か楽しみを始まる。。

 

で、今から寝るけど例によって俺は日曜であれ3時や4時に起きないと「気がすまない」もんだから、またもや土日にかけての睡眠時間が「2時間以下」となる、、

 

はぁ・・・・バカですほんと。

 

 

 

 

 

どんな楽しみだったのか、最近はもっぱら映画でして、

今回見たのが2つです。

 

 

 

1つは「マーベルズ」

俺はどうも、かっこいい女性が正義の元に活躍みたいな系が好きなようで、

男ってほんと単純ですが・・

 

この映画もポスターみただけで「観たい!」となってしまった。

 

で、、観てみたのですが、やっぱマーベル系列の作品でもあるし、

要は「子供向け」だなぁ、って思ったです。

 

SFXの動画は物凄かったし、アクションシーンも迫力満点だったし、

でもストーリーがやっぱり「お子様ランチ」でした、

 

でもほのぼの何度も見返せるヒーローもの、、じゃなかった、ヒロインものですね、

としてなかなかエンターテイメント的に高い評価かな、って思ったです。

 

ただいくつか、ストーリ展開が「無理やり感」すごかったw

まぁお子様向けだから当然なわけですね。

 

 

 

 

 

 

で、もう1つなんですけど、こっちはかなり良かったです。

「キングスマン:ファーストエージェント」

 

ちなみに「キンニクマン」ではありません、「キングスマン」です。

 

このタイトルはシリーズがいくつかあるようでして、「キングスマン」ってのは、英国にある秘密結社、世界最強のスパイ組織、って設定だそうで、

 

そしてこの「ファーストエージェント」の巻、は、その組織の「興り」な話。

時代は第一次大戦のころ、なようです。

 

 

 

 

 

 

多分シリーズ中、最初に公開されたのはこっち、

英国らしく、すごい紳士的な出で立ちのメンバーのようですけど、

でも、女性メンバーはハイヒールの後ろに鋭利なナイフが仕込んであるやつで、

回し蹴りしながら敵をスプラッターしていくとか、結構グロい映像も多い、、

 

 

 

「ファーストエージェント」のほうも、そこそこキツイ映像はありました、

 

でもま、昨今のアクション映画での戦闘シーンとしては、標準くらいなんじゃないかな、とも思った。別にホラー映画レベルのグロさでも無いです。

 

 

 

その現代版のやつも俺は観たんだけど、でもこっち「ファーストエージェント」のほうが良かったです。ストーリーが濃かった、そして悲しい展開がいくつも続いたけど、でもエンディングはとりあえずベストな形にまとまってて、これも観終わってホッとすることも出来たところです。

 

 

 

とりわけ注目してしまったのが、この家政婦さん、

キングスマンの主はすごい貴族なようで、家もデカくて執事やメイドさんたちが大勢居るんだけど、

 

この家政婦「ポリー」さんが、頭脳明晰でしかもスパイアクションな際には射撃の名手!、、表の顔とはまったく違うカッコよさで、見とれてしまったです、

 

 

 

ストーリーでは、いろんな「絆」に関してエピソードがあって、特に主人公親子の顛末も結構泣かせる話だったけど、最後にはとりあえず「前向きにまとまって終わった」から、ウツにも程よい加減でした。

 

 

 

 

 

 

え、、あれ、、もう1時半??

 

睡眠時間が2時間切るようだ、、、困った・・・

 

さて、ネルとします。。