おはようです。今日は金曜日。

 

 

 

 

明日の土曜とそして日曜に向けて「やることリスト」をしたためる「締切の日」

でもあります。なにげに最近毎日忙しいです。、

 

 

 

 

 

 

さてそれは良いとして、今回は政治の話、

 

俺は「もの好きww」と言われるかもですが、

昨日と今日の「政治倫理審査会」をなんと録画&録画予約、してました、

 

裏金問題みたいな卑怯な点、そしてそれがバレてあとは、それに輪をかけるレベルの卑怯な点、徹底して逃げ隠れ、っていうこの3つ?、でも充分以上なのに、

 

更になおかつ、弁明はせず、今年度予算を「強行採決」する気になっている、、

 

この4つ、かな。

 

 

 

 

俺は過去、安倍さん関連で似たような話・事件とかあった時は、

これは確かにかなり悪いことだけど、こうやって明るみになって以降は

さすがにもう繰り返さないだろうし、さらに結局政治は自民しか無いんだから

ってことを理由に、その時は投票で自民にしたのですが、

 

 

 

 

 

さすがに今回は・・・

 

先の「4つ」に加えてもう1つ、

 

支持率が歴代最低を更新してる勢い?でしたっけか、

であるのに総辞職もせず、ずっと続けるつもりでいるようで、

 

この点も加えると「5つ」になる。仏の顔をもう1つ持たないとダメ、みたいな

(仏の顔は「3回」までしか我慢しない→「2つ」無いと6回まで我慢できない)

 

 

 

もし総辞職しないら、再来年だったかなぁ、、調べてないからわからないけど、

な時に衆院選になるでしょうし、

 

もし総辞職するってならその時に、ですが、

 

「今回は俺はもう、、、無理・・」です。自民は。

 

 

 

とりあえず高校の先輩が居る立憲民主に入れようかな、って思ってます。

 

さすがにもう、自民には「疲れた・・・」です。

 

 

 

 

 

 

ただ「最後の希望」として1つあるのが、今日の政治倫理審査会で

西川さん、でしたっけ、あの人。

 

この人はちょっとまえに、自分ひとりで駅前に立って、出勤中の人たちに

「私は説明責任を果たしたい」みたいなビラ?、を丁寧に一人ひとりにお辞儀を

しながら渡してた、そうですし、

 

そしてインタビューでも「私は知ってることはすべて、お話するつもりです」

とハッキリ喋っていたし、

 

この人だけはちょっとだけ期待をしています。

 

 

 

でももし、今日の政治倫理審査会でも「過去と同じことしか話さない」

で終わるなら、、、もう自民はほんと、俺的「退場処分」です、、、

 

レッドカードで一発で、ではなく、「イエローカード累積5枚以上!」で退場、

ってことですね。

 

 

 

 

 

あとは補足、

こんな記事もあったけど、なんかこの記事では「野党も」パフォしてる、論。

でも俺は、野党は違うんじゃないかと思ったけどもな、、

 

与野党どっちもってなら「出来レース」なわけですし、そんな審査会やっても意味が無いね。

 

記事にある「第三者機関」を関わらせる、ってのは絶対に必要だと思うけど、

政治倫理審査会って、第三者「居ない」の??、そんなの意味ないじゃん?

 

 

 

 

 

我々国民って、一体「何」なんでしょうかね、、、

 

 

 

 

 

 

 

さて、仕事の支度を始まります、