おはようです。今日は日曜日。

 

 

珍しく朝から雨がかなり降ってるし、気分も休日いつものようにオチてるし、

ってことで、のんびり映画を~ってことで、

 

昨日は「アリータ:バトルエンジェル」を観ました。なかなか良かった、

 

可憐な少女がカンフー以上!って動きの拳法を俊足で繰り出し続けるアクションって、これはもう普通じゃなく素敵過ぎました。結構感動だった、

 

ただ・・・1つすごい残念だったのが、ネタバレになりますが、

(ネタバレ嫌な方は以下を読み飛ばし推奨)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~~、いよいよラストの決戦かぁ???!

ってところで、映画が「終わって!!」しまっった・・・!

これはも~~~~の凄くフラストレーション!!だったです、^^:::

 

要は「次回作に続く」ってことだそうで、、

でもさぁ~~、ハリウッドレベルの「次回作」ってのは、普通に数年後じゃないと

完成しないわけで、、、

 

「俺に、そこまで「生きてろ」ってんかい、、無理かもなのに!!」

ってとてもとても思ってしまった、、これがフラストレーションのメインの理由、

 

この減点要素は俺にとってかなりデカい!!ので、

映画はものすごい良かったけど評価は星3つ止まり。。。

 

 

 

次回作をやるとしても、「一応は」1つの作品内に於いては、

話は「決着させておけ!!」って、ものすごい思います、

 

ワイルド・スピード:ファイアブースト、もそうだったけど、

めちゃストレス貯まるです!!!

 

やめてくれぇ・・・ってホント思った、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、別な映画の話ですが、

そのバトルエンジェルを観終わって後のVODサイトのメインページに、

「新着」の項目に1つ、これがあったのですが、

 

多くの人が知っているであろう、アガサ・クリスティー著の推理小説の映画化、

これはもう何年も前に1度、作られていたのですが、新規に2022年に

新しいやつが出来ていたのだそう。

 

俺は前回のやつは観てしまっているので、「ふ~~ん。・・」としか思わなかった

のですが、このポスター観て1つ、「あれ、、、この人もしかして・・?」

 

センターの女性、よく見ると、俺が大ファンになってる俳優の一人、ガル・ガドット

さんではありませんか!!

 

アクション映画ばかりに出ていると思ってたら、こういう純ミステリーにも登場

していたのか!!!、ってことで、今朝はこれを今、観ているところです。

 

 

 

ガル・ガドットさんは、ワイルドスピードシリーズでも、ワンダーウーマンシリーズでも、超美ボディを披露!!でしかもアクション、ってのが印象強くて、それが理由で俺はファンになってしまってるのですが、

 

 

この「ナイル殺人事件」では、そういうワクワクなシーンは絶対に無いであろう

ながらも、関心が強いので見ようと決めました。

 

いや、それでも凄い美しい・・・^^

 

 

 

 

 

あともう一人、このナイル殺人事件で、有名な「エルキュール・ポワロ」役を

やってる人、

このお方も「あれ、、どこかで観たことあるなぁ」と思って調べたら、なんと、、

 

 

 

この人!

ハリーポッター「秘密の部屋」で登場した、間抜けな教師、

ギルデロイ・ロックハート役をやってた人!でした、

 

へぇ~~~、かなりこれも「感心」してしまってます。

 

 

 

 

このロックハートな時は、めちゃ間抜けでアホでバカな教師に「ぴったり!」

と思ってたけど、今回ポワロ役では、

 

うぉぉ~~~、この凛々しいお顔つき!、深みの「思考力オーラ!」全開!の

めちゃ名探偵そのもの!です、

 

これもなんか「うれしく」なってしまってるので、取り敢えずウツがいつも出張る

日曜日。。。朝のうちはこれを観て、上記お二人に慰めてもらおう、と思います、

 

 

 

 

 

ハリウッド映画「専科」みたいな映画の観方をしてる俺なので、

俳優一人ひとりも「馴染み」がこうやって出てくると、ますます「ハマって」

いってしまいます。

 

 

 

 

 

 

「いやぁ~~~、ハリウッド映画って、ほんっっっと、素晴らしいですね!!」

昔の人しか知らない有名なセリフのもじりでした、