こんばんは、今日は金曜日。

 

 

今日から忌明けです、そして喪中が始まった。

ちょっとだけ「一段落感」がありますが、心は「鈍い」俺でもあるので、

どう一段落したか具体的に説明せよ、と言われると返事ができないと思う、、

 

今後はちょっとした飲み会とかも参加しても良さげでして、

でもまぁほんと、いちいち「慣習」なんて、面倒くさい限りです、

 

知るだけは知って、体裁的に「フリ」だけ、をしてますが、

でも法要もそうだけど、実際は「1つも、やってない」ってのが正体。

 

 

 

 

 

 

忌明けとなって今後はちょっと「楽しみ」しても良いのかな、

ってことで、ゲームの話、

 

今後「欲しいゲーム」がいくつかありまして、

グランドセフトオート6,と、龍が如く8、と、バルダーズ・ゲート3、

 

 

 

まずはグランドセフトオート6,

ブログで何度も書いてますが、このシリーズはとにかくマップがデカい、

次回のこの6は、どのくらいになってるのだろう、が先ず楽しみです。

 

でも発売が2025年だそうで、俺、その時まで生きていられるかどうか、

これが先ず問題です。。。

 

もしダメだったらまぁ、仕方ないですが。

 

 

 

 

龍が如く8は、今月末に発売になるそうです、これも取り敢えず楽しみです。

そしてバルダーズ・ゲート3はもう発売になってまして尚且つ、「日本語対応」に

なったのだそうで、これも欲しいかな、ってところ。

 

 

 

 

で、問題は「カネ」です。この3つのゲームはどれも神ゲー級でもあるから、

当然のこととして値段がかなり高い。

 

亡きオヤジのスネをもう齧れなくなってあと、自分の収入だけで生活が出来るのか

どうか、、これはある程度大丈夫そう、ってのが見えてますが、

 

でもまだちょっと、「ほんとかなぁ・・」があるので、もう数ヶ月過ごして実際に家計簿をチェックしてからでないと確信が持てない。

 

それまではゲームを買うのは、、、、でも衝動や気まぐれで買っちゃうかもですが。

 

まぁいちいち己に「無理強い」はさせるつもりも無いし、その時の自分の考えで

決めていこうって思います。