こんばんは。今日は金曜って気がするのですが土曜日ですね。

 

 

明日も仕事になっちゃったので早々に支度していつもの平日スケジュールで

寝ないと、です。

 

 

24日で仕事で、ってのは俺にとっては「良いこと」だろう、と思えます。

 

なんせ俺は孤独で人生負け組ですし、クリスマスイブなんて世間からすれば

幸せいっぱいのあれこれイベント満載なのでしょうが、

 

俺は毎年その点で「取り残され」るだけで虚しく終わるだけの1日ですので、

むしろ仕事でそっちに気持ちが全部かまける事が出来るってのは「良いこと」

です。

 

 

 

 

 

 

さて、、ゲームの話ですが、

 

CitiesSkylines2をまた最初からやってまして、

今回も「メトロポリス」までは行ったです。

マップの一部ですがこんな感じ。

 

 

どわっ!風景が綺麗だ。。。雨ふってるけど。

 

 

でもご覧のように、相変わらず「賃料が高い」マークが沢山でまくってまして、

これ、どうしたら消せるのでしょうか、、まだわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは今後期待のゲーム1つ、あるのですが、「龍が如く8」というやつ。

 

来年の1月だったかな、が発売だそうで、これは買うつもりでいます。

 

この「龍が如く」シリーズは俺は1~7、じゃなく「ゼロ~7」まで

全部!遊んできてるという、馴染みが深いゲームなのです。

 

「神ゲー」、、と評せる回も、いくつかあったかと思います。

今回はどうだろうかな、楽しみです。

 

極道の世界が舞台、というかなりハードボイルドな物語なのですが、

ストーリーがかなり「良い!」感じでして、どの回も気に入ってました。

 

 

 

真ん中の男性は「桐生一馬」氏、このシリーズの主人公ですが・・・

あれ、、白髪になってる、ってことはもう、歳取ったって設定ですか。。

 

これは残念だなぁ、、この人は俺が慕う「4大キャラ」の一人で大好きなのですが、

(4人=スナフキン、ヤン・ウェンリー、緋村剣心、桐生一馬)

 

 

 

あとは左のミニスカの女性は多分、「7」に出てきた、韓国マフィアのボス、

かな。このキャラも「7」ではすごい人気だったですが、8でも登場するって

ことなのでしょうか、これも楽しみかもです。

 

 

 

でもそういえば、「7」も随分前に遊んだだけですっかり忘れちゃってますし、

年末年始に「8」の発売前に、思い出す意味でやってみてもいいのかもです。

 

なんせ年末年始の長期休みは俺は必ずいつもウツが出張って、「デタラメ」三昧

になってしまうわけで、、何かしら「すべきこと」ってのを持っておくこと、

これ必須でもあるので。。、

 

 

 

 

 

ってことで、明日も仕事なので取り急ぎ書き込みを終え、

飯やって寝る方に向かうです。