おはようです。今日は水曜日。

 

 

 

 

 

 

「平日」が、寒風と冷気を友として、オラが日々の中に戻ってきております。

 

「自分の日々」ってのは、その人の「灯火」が消えることで、

その人に取っては終わりとなりますが、

 

残された側には「続く・・」が課せられるわけだぞなぁ、、

とかとかを、今更ながら実感もしてきてたり。

 

 

 

幾多手続きに関しては、ちらほら消化は出来ていますが、

まだ幾つか残ってて・・・いやぁ、あれこれ面倒くさいものでもあります。

 

もちろん取り敢えず粛粛と根気持って進めるのみ、ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝も何気に時間が空いた。。ってことで月並みな展開しか出来ませぬが

社会での話をいくつか。

 

*** 自民党や内閣の事、

俺は結構前から既にもう、支持率が30%を下回っている、と思ってたんだけど、

そうなったのは数日前での世論調査で、ってのが初めてだったのでしょうか?

 

キックバックとかそして不記載とかってのは、世の企業では結構「おおっぴらにコソコソと」成されているんでしょうけど、

 

まぁ政治家の場合は、よりクリーンであるべき立場、ってことで規制されてる

ってことなのかな、

 

 

 

「連中」のそういうコソコソ行為に関しての立腹ってのは当然ながらも、

それに加えて俺が想う事ってのは2つありまして、

 

①次の選挙でも「ど~~~せ」自民・・、

現与党がそうやって「悪い連中」だ、ってなら、選挙で落選させるほどの正しい関心や正しい熱意を我々国民は持つべきなのに、

 

それから野党達もバラバラまるでちゃんばらやってないで、きちんとまとまって攻撃していく必要だってあるのに、

 

この両者、それらを「しない」「する力量・能力がない」ですからね。

要は俺は、自民党に馬鹿にされている、「舐められている」と思います。

どう騒がれたって、ど~~せ俺たちだよww、と。

 

ニュースで騒ぐにしても「賞味期限」が切れる2,3ヶ月後にはすっかり

立ち消えになっている、の連続でもありますし、

 

 

 

首相も毎日顔がTVに出てくるけど、まるで「ひょう~ひょう~」とした表情

ですものね。「緊迫感」って「え、それ今回、感じる必要あんの??w」的な、

 

文章や単語ではそんな系列のものを多く使うけど、「表情」からは「微塵も」それを

感じられない首相です。

 

そしてそんな人を「選んだのは誰だ??」、

そう、責任は「我々」にあります。我々のせいです。

ツケが自分たちに回ってくるのも、これも至極当然ですね。

 

 

 

 

 

②報道サイドの「思い上がり」の程、

そのパー券問題に関してもまた、ですが、

まるで自分が勧善懲悪を成しているのだ!、みたいな、すごい「思い上がり」を

またもや今回も、彼らから強く感じています。

 

「頭悪いの?」発言した議員に対しての追求に関しても、女性記者がさっき、

「我々に頭悪いと言っているのは、国民が頭悪いと言ってるのと同じじゃないですか?どう思われますか?」などと喋ってましたが、呆れたもんですよねぇ、、

自分で言ってて「恥ずかしい・・」と思えないんだろうかな、

 

 

 

そして記者たちってのは、悪い人を追求することが「趣味」のようですが、

今回もまた「どうして「善」の人を取材しないのだろうか」を思ってます。

 

キックバックを拒否した議員、不記載を絶対に良しとせぬ議員、たちだって

きっと、もしかしたら少ないかも知れないけどでも「必ず居る」だろうのに、

どうしてそういう人たちを際立たせることをしないのだろうか、

 

そういう善を際立たせることで、視聴者の意識ってかなり良質な方向に傾く

はずですよ?、なぜか?

 

 

 

だってほら、ちらっとした「心温まる話題」がSNSに投稿されるとたちまち

「◯万越えのいいね!」とか、

 

そうやって国民って、良い話題に「飢えて」いるわけですからね。

 

 

 

悪い姿勢を際立たせることだけで成敗するのではなく、世論って名の「土を肥やせ!」も、非常に大事にすべきです。

 

でも、、、しないんだよねぇ、報道陣たちは、

なんせ、悪を追求することが「趣味!」だから。。。

 

やってて「楽しくて、嬉しくて仕方がない」のでしょうね、、、

 

 

 

 

 

 

 

あ、時間来たです。政治のことしか書けなかったけど

支度を始まらねばです。