こんばんは。今日は木曜日。

 

 

 

 

明日は金曜ですし明後日は土曜、

 

まだ週末でも無いんだけど、俺はいつも木曜日あたりからウキウキが始まり

ます。なんせ年寄りは時間の流れは早いですからね、2日間なぞもあっという間

です。

 

とはいえ休めるのはいつも日曜の1日だけですし、前の日の土曜は家事その他

やると午後9時近くなるか過ぎるか、っていう、極つまらぬ週末ですが。

 

これのどこが「ウキウキ」なのでしょう。

 

 

 

 

 

父が旅立つ前までは俺は、

夏は「今日、熱中症になるか、明日か」と父をいつもドキドキしてましたし、

冬は「今日風呂場で心筋梗塞か、明日か」で父をいつもドキドキでしたし、

正直毎日毎日そういう不安を持った上での数年間でした。

 

ほぼ寝たきりな数年間で、起きるとしても歩くとしても「ようやっと・・」

な有様でしたし、歩けば歩いたで、いつ転ぶか・・!も気が気でなかったし、

 

あとは常に「なぜこんなヨボヨボでも生きようとするのか・・」と、

「もう、生きるのに疲れ切ってるんじゃないのか、」とも考え、

そして「そうか・・俺たち子供らがこの歳でもまだ「半端もん」だから、

自分が生きておらねば!!、とそれだけが魂の中にあるんじゃないか、とか

 

こういう点でもこれも抑うつの素材になっていたし、

 

(※この話はほんとうでして、子供が一人前にならないで生きてると親は

  長生きをします。心配で死ねない、という「気力だけ」で・・・)

 

 

 

 

そして。。もうこれらが無くなった、、という点は、

実は俺は鈍いせいで「まだ実感は無い」ってのもあります。

 

ただ、今を考えれば、今を認識すればするほど、「そう」なのですから、

やがて実感としてすっかり心には住まうようになろう、とも思うです。

 

 

 

毎日そんなで生き続けていて、辛いだけな数年間だったろうなぁ、、と、

「親不孝」の最たる物として、親を安心させること「皆無」なまま、旅立たせてしまった。これも1つ俺はこの世を去る際には「罪」として背負い往くことになります。

 

ほんと罪人です。俺は。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いきなり話を、このタイミングで次、これかい・・><

ってやつですが、

 

俺が神ゲーとして崇めるゲームのうちの1つ、「グラン・セフト・オート5」

の続編が広告されました。

 

 

泥棒、が主人公であるゲーム、そして信じられないくらい広大なマップ、

が売りのゲームです、

 

いや、泥棒だけじゃなくて殺しもなんでもやる、要は「悪人」が主人公。

 

 

 

 

でも発売は2025年、、つまり再来年ってことですし、

しかもプラットホームがPS5、、

 

もし、その時に生活困窮になっておらず、多少ゆとりがあって、

さらにはウツもさほどでも無くなっているならば、

 

しかたないPS5本体と一緒にこのゲームも買おうかな、とか思ったです。

 

 

 

 

でも1つ困ったのは、最近「ゲーム」っての、全くやる気が起こらず、

平日に自由になる時間はわずか2時間程度かなぁ、、ですが、

そんな短い時間すら「何をすればいいのだ・・」と持て余すようなここ数日、

 

 

ま、、だからブログを書いてたりする、という種明かしでした・・、

 

 

 

 

なんかむしろ以前と違って、リアが忙しいほうが「良い」かもしれない、

とも思い始まってます。

 

今度の日曜も手続きのために外出の用事がある、以前であれば「日曜に!><」

とストレスフルになってた子供ですけど、なんか今は違う気がします。

 

 

 

 

 

毎年俺は「12月」が大嫌いで、世は幸せ&楽しいムード一色になるけど、

俺はそれら「全て」と全く「無縁・・」ってことでグズグズになる月です。

 

ただ今回は、クリスマスも年末年始も全て、忌中の期間に入ってるので、

どうどうと「それら」から遠ざかっていることが出来ます。

 

でも紅白だけは観るだろうけど、、それくらいしかすること無いので。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、そろそろ寝ねば。。、平日俺は普通、ここらへんの時間で就寝です。