こんばんは、今日は木曜日、

 

 

 

 

 

 

いやぁ、明日は休みとなったのでこれは良かったかもしれないです、

ただ、過ごし方次第で「良い」とは言えない1日になっちゃうかもだけど、

 

 

 

いきなり休み、となっても前もって予定を作っておかないと上手に過ごせない

ようになってしまってるかもな昨今でして、

 

(ど~せ多分、仕事だよ・・)としか思ってなかったので一切予定を建ててない、

何でもかんでも自由となると盲滅法で「堕落!」な過ごし方になってしまう、

 

これも羽根を伸ばすって点で意義は結構「ある」とは思うです、

ウツとかな際は特に、ですね。

 

 

 

ただ、今の俺はさほど抑うつって状態でも無さげなので、

であれば「規律!」ってのを意識せにゃならんかな、ってところ。

 

なので取り敢えずは、いつも「土曜日」にやる多々を今日は今からこなそう、

と考えてます。そして明日の祝日は、いつも「日曜日」にやる過ごし方で

行こうかな、と。

 

つまり、いつも「アラーム掛けずに寝られたら・・」とかボヤくくせに、

いざその時となると朝の時間が「もったいな」くて、結局掛けてしまう、

それ程ほんと休日の早朝ってのは優雅を感じられる時間でもあるです。

 

「休日なのに」朝の3時や4時にアラームセットして起きる輩なぞ、

世に果たしてどのくらい居るんだろうか、ってことも考えます。

 

 

そういえば明日は夏日?とか晴れ、とかな予報でもあるので、

もしかして久しぶり、もう今年納めだと思ってた「日光浴」が出来るかも

しれない、これは少し楽しみでもあります。

 

ただ・・来月「冬至」間近な太陽光線のその「浅い角度」では、日焼けは望めない

でしょう、、となれば、やっても意味がないかなぁ、とも。

 

ま、この点は気まぐれに任せれば良いかな、

 

 

そして日中は例によって、幾箇所か掃除や整頓、あとはゲームと映画と相談室、

これで終わるだろうかな。

 

「ラーメン」も結構ご無沙汰になってるのですが、何故か最近、

そんなに「食べたい・・!」とならない、外食も全然行かずになってます。

 

 

 

いずれにしても明日、そういう過ごし方をしてあと、土曜を越えて次、

「また、休み!」ってのが、なんとなく嬉しい感じです。

 

 

 

 

 

 

※「あどん」はいつも「おちついている」(=オチが付く)

明日は休みだけど日曜が突発で仕事になったりして・・とか気がついたら、

なんかいかにも、この俺「あるある」かも・・と思え、チト怖くなったw

 

まぁどうなることか、それは俺の預かり知らぬことでもありますし、

どっちでもいい、ってのも本音の1つであります。

 

 

 

 

 

さて、というわけで、では今から掃除や家事その他もろもろのメニューを

始まろうと思います。