こんばんは。

 

 

 

明日は休みってことで、土曜日が俺は家に帰ってからが一番忙しく、

所用を賢く結構たくさん終えたところです。

 

今からはちょっとのんびり出来る、、、でも相談室始まるとうっかり徹夜に

なることが多く、どうしようか迷ってるところですが、

 

所用を早く終わらせるために1つコツとしては、1つ1つの作業を「重ねる」

こと、ってのがもちろんありますが、

 

 

 

タイトルのように「ワイルド・スピード」シリーズの最新作「ファイヤブースト」

をVODで観ました。しかも掃除をしながら、そのあとは筋トレをしながら、、、

 

お陰で時間を重ねられたので早く自由時間を始められたけど、

めっちゃ「忙しかった」です、

 

 

 

 

掃除機をかけながらTVと床を交互に見続け、ストーリーに取り残されぬよう、

腕立て伏せをしながらTVと床を交互に見続け、話の展開を覚えていくよう、

いやぁ、、大変だった、、

 

 

 

 

 

でもこの映画、かなり良かったです、★★★★☆ と、星4つ以上、

ただこれ、1話完結じゃなかった、、、すごい良いとこで「続く・・」となって、

2025年???、かなり先じゃん・・・、に続編が出るのだそう。

 

これが星を1つ落とした1つの理由です。

完結じゃないとすごい「わだかまり」残るし、、2年も待てとは。。。><

 

 

 

 

あとは星を1つ落としたもう1つの理由は、

俺が大好きでもある俳優さん達、

 

一人はジェイソン・ステイサムさん、(写真は別な映画から)

かなり俺はファンでして、一番かっこいいアクションスターじゃないか、と。

 

 

 

 

もうお一人はガル・ガドットさん、(写真は別な映画から)

すごい美貌に容姿、そして華麗なアクション、と、まさにカリスマ俳優さんです、

 

 

 

 

このお二人がワイスピシリーズでよく登場していたのですが、

今回のファイアブーストでは「ちょっとしか」出なかった、、

これが残念だったので1つ星が落ちました。

 

ただ、ガルさんのほうは、シリーズ中盤くらいでストーリー上で死んでしまった

のですが、ファイアブーストでちらっと登場・・!、ハンと同じように、

「実は生きていた!!」というサプライズのようです。

 

 

 

 

内容はすごい良かったです。アクションもだけど、話の展開が、「そろそろ決着かな」と思うと「まだだよぉ~~ん!!w」と、フェイントの連続で、、しかも最後の最後には「はいはい、続きは2年後~、次回に続く・・」ですものね・・・、

ストレス!w

 

今回の敵はシリーズ中「最強」です。まったく腹立たしいラスボス、、

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれ1つ残念な余談・・・

 

ファンの方々ならもう全然既知の話のようですが、この「ワイルド・スピード」

シリーズは、10作までで「お・わ・り!!」となるそうなのです。

 

そして今回のファイアブーストはその「10作目」ってことで・・・

なのであえて前編・後編、か、あるいは前編・中編・後編、と分けたのか

という様子、

 

 

 

そしてなぜ10作でエンドにするか、が、ちょっと泣ける話だそうで、、

シリーズ前半のうちに悲しいかなリアで交通事故死となってしまわれた主人公の一人、との「約束」があった、のだそうで、10作まで続けよう的な、

 

故人への愛着や敬意からのそんな流れなのかな、と思えます、

 

 

 

 

楽しいだけのアクション活劇かと思いきや、影でこんな深いちょっと悲しい物語

とかもあった、、って点も、ファンが多い理由の1つなのだろう、と思えます。

 

 

 

 

 

 

以上、

映画見る時は家事も所用も一切無しで、観るだけに没頭しましょう、

という話でした。