おはようです。週のスタート、

 

 

 

 

 

そして・・・、今週中に8月が「終わってしまい」・・、9月が始まる、

そんなことにならず、ず~~~っと8月とかで全然オッケーなんだけど、

 

でもその意見に反対する「勢力」が日本各地に多々あるのでしょうから、

セミくん達もきっと、「1年中俺たちに鳴いてろってか!!?」とか怒りそうだし、

 

まぁ「多数決」により、夏は終わったほうが良い、となるのでしょう・・、

 

 

 

 

 

それに、いくら冬が嫌いだ~とか言っても、

まだ全然猛暑日も続いてるうちから「秋が・・冬が・・」なんてのも、、

 

「先取り」ってのは多々メリットがありますが、

いくらなんでもこんなとこまで「先取り」ってのは、良し悪しってことでも

あるんだろうな、、と、

 

 

・・・と、「分かっている」んだけど、、意思の弱さなのでしょう・・、

 

 

 

 

 

 

*****

さて、その「猛暑日」が連日ってことのせい、かどうかは分かりませんが、

オラが家ではいくつかの家電が、どうやら「夏バテ」でもしたのか、

つまり「故障」が相次いでしまってまして、、

 

こないだは洗濯機。

いきなり排水が出来なくなっちゃって、あれこれ調べるべく「分解してみっかな」

と思ったのですが、そしてそれをもしやれば、俺は工事屋だから直せただろうけど、

メンドーー!!、となって安い新品をネットで探し、買ってしまったです。

ほんの1,2万の激安ではありますが、貧乏人にとっては「痛!」かった・・。

 

設置工事無料、なんてサービスありましたが、オラが家は1階はゴミ屋敷レベル

がものすごく、、とても他人を中に入れるわけに行きませんでして、、

 

あとはそもそも洗濯機の交換設置なぞ、素人でも出来る簡単な仕事なので

当然自分でやって、それで無事完了でした、

 

 

 

 

そしてこれで終わらず、次は自室のTVが・・・・、

 

TVつけっぱなしにしていたら、いつのまにか画面が消えてて、

しかも目の前のパイロットランプのところが「赤!!」く点滅している、、!

ネットで状況調べると「修理が必要」なレベルだそうで、、

はぁ。。。今度はこっちかい、、と、落胆。

 

精密機械ってことだと、さすがに俺は分解なんたらは不可能なので、

今後時間あるときに家電屋に持っていかねば、、となってます。

はぁ~~メンドーだ><

 

 

 

 

そしてこうなると思いつくのがあのコトワザ、「二度あることは〇〇○・・」

ってやつ、

 

いや、その伏せ字○○○なんて、無くていいからぁ~~!

と言いたいところですが、、次は「どれ」が夏バテになるのだろうか、、

と、家の中を移動する際にあちこち家電を恐る恐る見つめたりしております。

 

 

 

 

この点を考えると、早く暑さは終わった方がいい、に「一票」を投じるのは、

日本各地の動植物さん達のみならず、「家電くん達」にも「参政権」を与える

べきかもしれない、とか考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ボチボチ書いてだけ居らずに、支度も始まらねば、

 

今週も道路の舗装と、あとは家屋の解体ってことで「屋根に登って」瓦を

1枚1枚剥がして撤去、という作業がありまして、

 

35℃の炎天下で「屋根の上」って・・逃げ場がねぇ~~じゃね!!

というわけですが、でも結構「楽しい」と思ってしまう俺ってのは、

何かちょっと「変わり者」なのだろう、とかも思うです。

 

 

 

 

 

前回も張ったけどキレイなので再び・・、

こないだも帰宅中に空を見ると、まぁ~~雲がこうやってあまりに雄大だった

もので、車を停めて降り1枚撮りました、ってやつです。

 

空の青も、いかにも「夏色」!ですねぇ、、美しい、

 

パン生地をオーブンに入れて焼いてあと、「こんな感じ」になっていたら、

それも俺は「雄大だ・・!」とか言うのだろうか、

 

って疑問が1つ湧きましたが。