こんばんは、

 

もう日曜になってますが、一応「明日は休み」ってとこです。

 

 

 

 

 

 

相談室やってて相変わらずアラシとか多い中で、色々想うことがある、

 

と~~~にかくなんでもかんでも「人のせい」だけにしてて、

「己で背負う」意思・意地・意気地、をまぁ~~何1つ見せてくれない、

 

「だらしないなぁ・・」ってもう20年間ず~~~っとそれ、思い続けます、

 

 

 

 

数日前もあったけど、警官を襲って「撃ってください!」って刃物??ww

 

呆れたもんだよね、、

 

俺が予言した通りでもあって、「ネットでさえ居場所をなくした人たちから順番に犯罪に走る」と、

 

そういう人たちを助けたいって気持ちを持ってるけど、、真っ正直に一切なってくれないし、そうなれば俺も「傍観」するしか無いし、

 

 

 

 

都合悪くなったら死んじゃおう、だと???

 

人(=自分)の命を司る、その責任の大きさや怖さを、「人にやってもらおう」だなんて、

 

ケジメしたいなら、てめ~でやりゃ~~いいのにさ、それも出来ない程度の「弱虫」が、「撃ってください」だと??w

 

お笑いネタにしかならんよ、これ、

 

 

 

 

 

 

 

努力が大事なのに、それやりたくないなら、てめぇ~でケジメつけるべきなのに、

「人にやってもらおう」だなんて、どこまで「赤ちゃん」なんだか、、

 

呆れたもんだぜよ、

 

 

 

 

 

 

俺も俺で、どんじりな人生で嫌気が差してて、いつ終わっても良い、しか思ってないけど、でもだからといって、人に絶対に責任を負わせたくない、

 

自分だけでケジメをつける、人に社会に絶対に迷惑や負担を掛けまい、って志、

 

でも、ここまで志が整えば、「ほんじゃ~~、そうなるまではがんばんべ!!」が湧いてくる。

 

こういう道筋を「アイツラ」にも、辿って欲しいのに、

 

なんで「人のせい」だけ!、なのだろう??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の空、

 

雲があまりにすごかったので、例によってまた車を停めて撮影でした。

 

美しい、、、