こんばんは。

 

盆も終わり仕事再開でした。

 

 

 

 

 

 

め~~っちゃ暑く炎天下な日々が戻ってきた、

今日もやっぱ日中は汗でずぶ濡れ、ペットボトルなんて4本飲んじゃって、

でもそのくらい補給してないと身体の水分ヤバいし、何よりも暑いしで、

 

そして夕方はゲリラ豪雨でずぶ濡れ、

さすがドカタ・・という様相でした。

 

 

 

 

盆休み中は例によってかなりの「デタラメ」が出たです。

飯も食えずでまた痩せてしまった・・何のために週一で筋トレしてるんだか、

 

あとは最近、長期休暇のみならずで常に気持ち面が低調、

ブログ書く気も失せてしまってるし、あとは相談室やる気もあまり出ない、

 

人に何かを期待するという点で、その暖簾に押し続ける腕が、もうヘトヘトで、

伸ばす意欲がもうほとんどないのかも。

 

 

 

 

相談室でお辛い状態の方に前向きなプレゼンを話をする「有意義さ」「至高さ」

ってのは、これは相変わらずだけど、自分が辛い状態ってのを隠したり

言わずでいたりしつつ、相手だけに元気を、ってのはこれはものすごい辛い、

 

あとはこれはホントは当然で当たり前のことなんだけど、相談終わるとその場だけ

「ありがとう!」と仰ってくださってあと、「それっきり」で終わる、

こっちが辛い時は誰も手を出してくれないどころか、みんな逃げて誰も近寄らない、

「人」って結局これか・・・と思います。

 

 

 

 

でもこれ繰り返しだけど「当たり前のこと」なんだけど、

でも虚しさとしては「強烈」でして、

 

今まではそういうのを己に「そんなことあるはずがない!」と叱咤しつつ長年

続けてきてたけど、なんか最近はもう無理っぽいかも、、とか想い始まってたり

します。

 

 

 

 

 

期待する資格も無い分際でそれをし続けてきたツケ、としか想えず、

こう考えると「その通りだよツケだ、たりめ~じゃね!」としか考えられない。

 

こういう点もあるせいで大好きだった音楽も全く聴かず、無理に聴いても何の感慨も

起こらず、そして同じようにラーメンへの熱意も全く失せてる、

 

これから先、俺に何か良い流れ等があるとは全く想えない中、

でも考えてみると「人」が終わる時ってのは皆同じ、こんなものなのだろう、

と、今の自分と照らし合わせつつ、すごい納得も出来ます。

 

どんな人だって、人生の終わりころには、こんな感じで似たような感じで、

徐々に明かりが「弱く」なっていって最後に灯火は消える、って流れですものね、

そういう時期に俺も入ってきてるのだろうな。

 

 

 

 

 

 

ってか、ウツが進んで来たのだろうかなぁ、、

でも希死念慮はあまり無いん・・・・あ、あれ、、

 

「死んだらラーメン食えなくなるから」生きてる、と俺は思っている、

と考えてたその点が、「もう、無い」のであれば、

 

もしかして今後はその念慮が募り始まるのかも知れない、、

困ったねぇ、そういうのも。。

 

 

 

 

パソコンのゲームなんかも、バカでちらほら買って来てたここ数ヶ月ですが、

でもそれらどれ1つとして、続けて遊んで無い。

もうそういうゲーム、4つか5つくらいになっちゃってます・・、

 

これはきっと、ワクワク出来る箇所が「まだ、どこかに何かあるはずだ」と

いうことで、自分のウツの状態を少なからず軽視、か、あるいは「信じたくない」

という「悪あがき」があるせい、なのかも、とか想えたりします。

 

人にはもう期待は無理だ、でもゲームならきっと、、みたいな、

めちゃ「虚しい」限りの、そういう状態なのかも、とか。

 

唯一ちょこっと進められてるのが「Firmamennt」ってゲームですが、

これは幻想的な音楽と画像でちょっと落ち着いてやれるゲームで良かった、

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、8時近い、そろそろ寝ねば、

「機械」の「メンテナンス」のためにベッドに向かわねばな時間です。

明日の早朝にまた無事に「起動」出来るように。