こんばんは。

 

お盆始まりの週、ってことですが、我は明日土曜まで仕事。

日曜からわずか数日間だけ休みです。

 

そしてその休暇はどうやら「全部、雨」で終わりそうで、

日光浴も多分全く出来ずで、貧乏ゆえ台風ゆえ外出も出来ずせず、

つまらぬ数日間、ってことだけで終わりそうな感じです。

 

友も皆無故、予定もやっぱ皆無ですし、でももう俺はその方がいい、

いちいち友が居て、そのために予定を作らねばっての「バカバカしい」とか

「わずらわしい・・」としか思えなくなっちゃってる、

 

心がこここまで「すさんだ」と言い得るのかも、

 

 

 

 

 

 

 

でもこれ、大型連休前は「毎回同じ」なので、別に何の感傷も湧いたりも

しない・・、

 

というか最近、仕事や生活「だけ!」で毎週7日間のほぼ全部、が占められるせい、

としておきますが、そのせいで、「感性」が全く消滅してしまってる感があります。

 

 

 

昔なら何かニュースや出来事を見聞きする度に、何かで心が動いて、そして考えて、

洞察なんたらとかいい気になってあれこれ想い、そしてブログに書いてとか、

かなりやってたのに、

 

ここ最近は何があっても、何を見聞きしても、「ふ~ん・・」だけ。

何の感動も無くただ過ごしてしまい、「書いてみよう」だなんて意欲もゼロ。

 

「遊び心」ってのも減退あるいは消滅してしまったような気もしてますし、

 

 

 

 

そうそう、、特に「音楽」です。

昔のような、何か音楽聴くとすぐに気持ちがそして「かなり」動いて、

あれこれ空想とかワクワクなり、「必ずあった」のに、

 

昨今、音楽を聴く「気すら湧かない」、、

ここ最近ず~~~っと、音楽と「無縁!」な日々になってます。

 

 

 

 

まぁこういうの、「ウツ」の特性でもあるんだし、大型連休前は我は「恒例」ですし、と割り切れば良いのかもですが、、

でも、、、そういう話でも無い気がする・・、

 

心だけが「お前はもう既に死んでいる」って昔のアニメのセリフ、

こんな感じです。

 

 

 

 

 

毎回のように、こういう時期が過ぎると「ケロッとして」元に戻ったりすれば

良いんだけど、なんかそ~でも無い気がするのですが、

 

という、、この言い方も「毎回恒例」でもありますが。どうなるか、

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ最近はほんと、平日6日間は仕事オンリー、帰れば家事オンリー、

そして土日も、寝る時間以外は家事やってる時間が50~75%、

 

まるで「機械」です。「人」じゃない、つまり「人でなし」になってる感じ、

 

 

 

 

全~~~然、日々に「味」が無いです。無味無臭の時間ばかりだ、

参りましたなぁ、、、、

俺が目指す「人として」と真逆のゴールに、状況が向かってる・・

 

でも俺は今更もう「あらがう」気も無くなってる、

自分なりの今まで「最善」を、ず~~~~っとやってきたんだし、もう疲れたし、

あとはもう、これで終わるとしても「それで良い」としか思えない、

 

「どうでもいい」、ありのまま~~のみで行く所存です。

 

 

 

 

そもそもが、そういう「心の充実」なぞやってる、どころか「願ってる」暇が無い、

平日の過酷な重労働のために、平日休日関わらず身体の栄養補給なり休養なり、

そして鍛錬なり、って点で、

 

睡眠と食事と筋トレ等々、ほんで家事、「だけ」ですっかり埋まってしまうです。

 

 

 

 

 

 

 

で、「それがイヤなら、辞めろよ!」って話ですからね、

転職後たかが1年でそっぽ向くなんての、あまりにバカバカしい、ので、

それは絶対にする気がないので、

 

そもそもカネ稼ぐ時間を俺は「1秒でさえ」間を開けるわけに行かない、

 

まぁ、続けるしか無いです。

 

 

 

 

 

m(_ _)m、