おはようです。今日は火曜日。

 

 

 

 

 

 

 

俺はキュウリの漬物が大好きでして、でも独りモンは自分では漬けない、

そしていちいちそれを買ってくることもしない、

 

でも前回の休日でたまたま偶然にコンビニで買ってきてあと、

食事の際にご飯と味噌汁とおかず1品だけ、じゃなく漬物も付いている!

ってのを「優雅だ・・」と感じつつ(←貧乏)、毎食「1切れずつ」楽しもう、

とやってるのですが、

 

今も朝食終わったとこですが、「また」やってしまったのです。

 

 

 

何を?、ってのは、

キュウリの漬物もあるのだ、を「忘れて」、すっかり朝食を食べ終えてあとに

やっと「あ、、漬物あった・・!」と気がつく。

 

眼の前にちゃんと置いてあるのに、なんで意識に目に留まらないんだろうか・・、

 

 

 

そして漬物ってのは、それを1つほうばってあと、間髪入れずご飯をかっこむ!

これが一番の「味わい方」とも思うし、

 

なのでご飯も全部食べ終わってあと、キュウリの漬物だけをかじって席を立つ、

ってのも、すごい「もったいない」気がしまして・・(←貧乏)

ほんじゃぁまた次の機会にしよっと、ってことで冷蔵庫に。

 

 

 

コンビニでの品なのでそもそも量はちょっとだけでしたし、残り少ない漬物ですが、それの完食は「また」先送り、となりました。

 

 

 

 

 

 

 

***

またゲームの話ですが、

 

俺が期待してるゲームメーカーさんが、1つ「大作」を制作中だ、

ということを知りました。

 

これがその広告の画像なのですが、

 

ベスセダ・ソフトワークス、っていう、多分アメリカのゲーム会社なのですが、

 

ゲーム好きな方々なら必ずご存知の「スカイリム」とか「フォールアウト」シリーズ

これらを出してきてる会社です。

 

スカイリムは中世ヨーロッパ風のファンタジー世界、

フォールアウトシリーズは核戦後の荒廃した世界、

でしたが、

 

 

 

どうやら今回は宇宙、SF、そんな世界のようで、

CMも観てかなり期待をしてしまいました。

 

発売は今秋のようで、ちょっと先です・・・、

 

 

 

 

このベスセダ社が出すゲームって「ハズレ」が無かったし、期待は大。

ただ・・、

 

以前に俺は同じようなノリで「サイバーパンク2077」を、

発売当初にすぐ、疑いもせずに買ってしまい、失敗した過去もあるので、

 

まぁ、即買いはせず、様子を見てからにしよう、とも考えますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、仕事に今日も向かってまいります、

m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そーいえば、写真に撮ったのに忘れてたやつ、

 

 

 

これは日曜の日光浴な時の空、

 

このときはガン晴れでしたが、まもなく雲が張ってしまって

2時間しか日光浴を楽しめませんでした。。

 

 

 

 

 

 

そして夕方にはこれ、

ラーメンじゃなく珍しく定食屋でした、

 

日曜はプチうつも出て「食べられない・」も多いですが、

これは完食出来たのでよかったです、

 

 

 

 

 

 

 

これは仕事の日の夕方の空、

光の加減がカッコいい~ってことで撮ったのですが、ピンボケかなぁ、、

 

職場ですと、現場から帰ると皆「一目散」に帰宅をするので、

でも俺は自分勝手に「自分のトラックを片付けてからじゃないとイヤだ」ってことで

よく最後に一人だけ残って敷地でコツコツやるのですが、

 

その資材置き場が周囲が「自然界」でして、居るだけで結構癒やされたりするのです

 

「空」も、この場所からだと普通よりも「デカく!」観える、

光線や雲の色んな表情が観れるので、この時間ボッチで孤独を「思い出す」ことも

できるし、そして自然界の「彼ら」との「対話」もできる、

 

虚しく寂しさも想いつつも、でも不思議と癒やされる、そういう時間だからこそ、

こんな写真を撮りたくなるのでしょう、