おはよです。

 

 

 

 

今朝は今、すごい雨が降ってまして、

 

こういう日で以前、仕事が「休み」となったことがあるのですが、

今日はどうなるでしょうか、まぁルーズな俺は例によって「どっちでも良い」

のですが、、

 

 

 

 

 

さて、またゲームの話題なのですが、

 

俺は毎朝とかに、いろんなニュースサイトも観ますが、

良い歳なくせに「ゲーマー」ってことで、、、ゲームのサイトもチェックします、

 

今朝そういう場所を観ていたら、びっくりして笑った記事が1つありました。

 

 

 

 

 

このゲーム、近日登場ってことのそうですが、

宇宙船の中で、乗組員たちの生活を見守る「宇宙船生活シュミレーション」

だそうで、そもそも俺はこういう「シム系」なゲームも好きなので、動画を

観てみたのですが、

 

感想として「あはは、、なんか宇宙戦艦ヤマトみたい・・w」と。

そしてその時点ではまだ、なんか似てるなぁw,程度だったのですが、

 

 

 

次いでこっちを観てみると、、

 

うぉぉっ!!、全然普通に宇宙戦艦ヤマトそのもの、w

 

宇宙船の形からして第一艦橋もそして第三艦橋までついてるし、

乗組員たちの服装と言い、ガミラスとしか思えない敵だったり・・w

 

でもいろいろ「勘違い」もある、ってか、

余り似せすぎないように留意したのかもですが、

 

 

 

 

 

俺はこのゲームがもし、中国の会社だったら軽蔑して嫌ったでしょうが、

開発の会社はオーストラリアなのだそうで、

 

そうであればオーストラリアって好きな国でもあるので、ひいきにしたいな、

と、なったです。

 

 

 

 

 

50代の俺にとって宇宙戦艦ヤマトってあまりにも懐かしすぎるし、

そして好きなジャンル「シミュレーション」&「シム系」ですし、

これはもう絶対に、買うしかない!と、発売が楽しみです。

 

 

 

でも、ストーリー映像じゃない、プレイ動画では「敵」って出てこなかったけど、

あとはヤマトに似せるなら大事な「波動エンジン」や「波動砲」も無かった様子、

 

あとは俺、発売前の動画で勝手に自分の理想を作り上げてワクワク即買いしてあと、

大失敗に終わった、昨今の「ザ・シェフ」ってゲームもあったことですし。。

 

一応はすぐ飛びつくのではなく、発売後のいろんなレビューも参考に検討してあと、

にせねば、と思ってますが、、

 

 

m(_ _)m