こんばんは、ブログを書いてみるです、

 

 

 

 

 

 

 

 

これは土曜の夕に、会社の場所から空を撮った写真、

 

何気に広いのですよ、会社の周囲は。(さすがど田舎・・)

 

でもその分、「空」が広大でして、

とりわけ晴れ曇が画策するような日は、こうやって「芸術的」な様相なのです、

 

※日陰になる雲の「灰色」はムカつくけどね~w

 せめてなんか、もちっと「リラクゼーション色」になってくれよ、とか

 言っても却下されるでしょうけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはこっち、

パソコンがついにウィルスに感染しまして、、、

じゃなくて、

 

これ、今日の日中の空、です。雲が1つもなくて、晴れがすごかった、

もち、利用しない手は無いわけで、3時間日光浴、

 

ありがたかったっすね、梅雨前の多分「最後の晴れの日曜」だろうから、

 

 

 

 

 

俺はほんと、肌は「特異」なのかもですが、

5月頭に数度、何時間も頑張って焼いた肌、もう最近は「白く」なりはじまってて

 

まるで「オセロ」っすよ、白と黒が激しい、

 

なので焼けたかも、とも思えるのは嬉しかった、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ところで、

今日、日光浴してて、考えたことが2つあったので、それを書きますが、

 

***

日光浴してる最中に、雲1つない空に、1つだけ飛行機雲を発見しまして、

 

それ、観てると徐々に「伸びて」来てたから、

多分上空を飛行機が飛んでたのだろう、

 

それ観ながら考え・思いついたのですが、

 

 

 

 

(

こっちからは、相手を観れるけど、

相手は多分こっちを見れないだろうな、

 

飛行機の窓って、水平方向だけだから、

雲や空はたくさん観れるだろうけど、地面は見れないだろう、

 

あれ、でも、、

 

もし、、「ガラスの床」な飛行機があれば、

飛行中に地面を観察もできるし、客に「大ウケ」するのでは??!

あ~~でも、ガラスの機体じゃぁ、耐久度の問題もあろうから無理だ。。

いや、ちと待て!!、でもさ

 

機体の下部にカメラなぞ装着しといて、

飛行中の客室に、4K映像でそのライブ映像を流す、とかなサービスやったら??

これもし、宣伝したら、その航空会社、予約殺到して、大人気になるかも!!?

 

あ・・そしたら俺、その提案を、どこかの航空会社のカスタマーサービスとかに

連絡して教えて、そして

「利益の10%、ちょうだいね」とか言っちゃおうかな、、

 

これでもしかして俺、悠々自適??^^

 

わぁ~どうしよう~~、新築して、あとはスタジオ建てて、

毎日クリュグ飲んで生きる、ってかぁ??

 

 

 

 

と、「煩悩」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

それからもう1つ、日光浴しながら空と向かい合いながら想ったこと、

 

(

雲、って、ものすごい「旅人」だよなぁ、、

 

例えば今回の台風だって、思えばフィリピン?あたりから出発しといて、

で、ず~~っと日本列島を見物しながら、その北西に向かってたようだけど、

「渡り鳥」よりも遠距離を征くわけか、、

 

旅費もタダ、ってのはうらやましいなぁ、

人間用のカーゴ、1つや2つで良いから備えてないのだろうか、

 

そしてそうやって、雲クンたち、旅は良いけど「終着駅」ってなんなのだろう、

オホーツクあたりまで行ってあと、寒いからってことで下車するんだろうか、

 

そして運転士に「俺、こんな寒いとこまで連れて来てほしくなかった!!」

とか、クレーム付けるのかな、

 

もしそうなら俺は「ざまぁみろw」って、コメントつけてあげたいけど、

まぁ、彼らは多分、ブログなんてやってないだろう、

 

 

 

 

 

 

とか、こういうことを考えつつ、日光浴してたです。

 

 

 

 

 

 

「遊び心」って大事、、失いたくない、

もう50も6となり、今後は60が席巻する時代でありますし、

 

遊び心ってのは「意識して維持」する努力を続けない限りは、

衰えていくだろう、という点も、なんとなく感じております。

 

m(_ _)m