おはようです。

 

 

 

 

気がつくと今日はもう木曜??、もう恒例ですが週の周回速度って、

ものすごい、、

 

車のエンジンの回転数をRPMとか言いますが、そしてまさか「一週間」が

そんな速さで回ることなぞあり得ないけども、

 

俺的に「一週間=7RPM」とか言いたくなってしまいます。

 

 

 

あれ・・・でもこれだと、「一週間」が1分間に7回転する、って意味?

それだとチョト違うな、、

 

俺は「一週間がまるで「1分」で回っている」が言いたかったのですから、

これだと何RPMになるのでしょうか?

 

60を7で割ればいいの?、、うぅわからん、頭痛い、

 

 

 

ってか、なんで俺、平日のこんな早朝に、こんな事考えてるんだろうか、

・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

今年は花粉症がちょっと例年になく酷いようでして、

 

「外の仕事」になったからなのでしょうね、毎日鼻の奥が痛くて痛くて、、

ディッシュとゴミ袋を「持ち歩き」ながら仕事をしております、

まぁみっともないったら、、

 

 

 

もうスギは終わりな時期なのに、俺は毎年「4月」がこの痛みのピークでして、

 

3月から始まるからスギも関わるでしょうが、ヒノキもなのだろうな、

と思ってます。

 

冬が終わってすっかり穏やかで楽しい季節であるのに、それを十分満喫出来ない

うちに5月が迫ってしまうという、「一番もったない過ごし方」です、、

 

 

 

頭も常にボ~~ッとする故にここ数日間も、仕事でダンプを走らせながら、

「あぁ~、もうあちこちすっかり梅は満開だなぁ~、次は桜だぞなぁ~

 今年も満開の桜、拝めればいいなぁ~」

って思っていたら、

 

「あれ、、!これ、桜じゃね!!」

 

となって、

 

 

もうオラが県でも「満開」が過ぎ始まってる木もいくつかあるし、

すっかり満喫して眺める事なく「しづこころなく」終わってしまいそうです、

(もっと早く気がつけよw)ってとこですが、

 

これが「花粉症」なわけです、、何でもかんでもボ~ッとしてしまう、

 

 

 

 

 

そして、こういう話だけなら良いとしても(ホントは良くない)

重機使うような危険な職種でもあるから、仕事の際にこのボ~ッが出ると、

とんでもないことにもなり兼ねませんからね、、

 

気はしっかり持たねば、というところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

またゲームの話ですが、グランツーリスモ7をボチボチやってます、

 

 

 

このゲーム、俺にちょっと「合ってる」箇所があるようでして、

1プレイ時間が「ごく短くて済む」という点です。

 

平日家に帰ってから、寝る前までに自由になる時間がごく僅か、な中、

「1回だけレースやって、そして寝るか~」

ってカタチで全然出来る、これが有り難いとこです。

 

1レースだけで終わるなら「5分」程度ですぐ終わっちゃうし、

そしてその1レースだけで稼げる賞金額も「ちょびっと」だけだし、

 

でも俺は逆に、こういう「1日1日はごく些細、でもコツコツ日々を積み」

って遊び方も「大好き」でして、

 

そういうメッチャ「こじんまりしたジジー」なのです。

 

 

 

RPGとかでも、敵とほんの数回だけ戦って終わり、経験値もゴールドも

ほんの僅かだけど、そういう積み重ねを「遊ぶ」、と申しましょうか、

 

こういうスタンスもあるので、このグランツーリスモ7は、その点で

俺にマッチしているかな、と思えます。

 

こういうゲームなら長く遊べるかもしれない・・。

 

 

 

ただ1点。。。どうやらやっぱり、オープンワールドの好きな場所で「路上レース」とかは無さそうで、つまり決まったレース場の数々「だけ」でしか走らせられない、

これは悲しいけど結構な減点要素となってしまってます。

 

まぁ、それがホントかどうかはまだゲーム始めたばかりですし、未確認です。

 

 

 

でも前回のゲーム、シェフライフ・・・、もう全然遊ばなくなっちゃいましたが、

 

このゲームだと1プレイが最低でも30分くらいかかるし、そこまで時間を掛けないと「セーブ」されないので、「強制的」にされざるを得ない、、

しかもその時間中ず~~~~っと、ただただ単調な機会的な作業が続く。、、

 

これはもう苦痛以外の何でも無くて、まるでイヤでしたし、

あのゲームと比べれば、グランツーリスモ7はまだまだ良かったです。

 

 

 

 

 

 

おっと時間がそこそこなので、仕方ない今日もわずかなカネのため、

花粉が華麗に乱舞する屋外で、仕事をして参ります。

 

これも「毎日ほんの僅かだけど、その積み重ねを「遊ぶ」」の1つでしょうか、

 

あでも、経験値は貯まるけどカネは・・・・><

 

 

 

ま、人生って名のゲームは所詮、こんなことでしょうw

m(_ _)m