こんばんは。

 

新週のスタート、そして1日目が無事終わりでした、

 

 

 

 

 

 

 

今回の休日は「何点」だったのか、

まぁ、やることリストは殆ど「✓」が入ったのでオッケーだったかも、

 

・・・と思えるのは「土曜日」だけでした、

 

日曜は朝のうちは良かった、、でも雨だったせいで外仕事が出来なかった、

あとはそんな天気だから日光浴も出来ず、結果時間がかなり空いた、

 

を、、、良いことにチャット三昧を始まってしまい、

特に午後はかなり「廃人」となってしまってました、、

 

酒も入ってプチうつの「硬直」もボチボチスタートとなり、

ギリギリ危ないところで一応は定時で終われたので、まだ良かった。

 

 

 

ただ、それでも尚、すべきことはかなり出来たし、

でも欲を言えば「折角の休日」なんだから、予定を書いたことだけやるんじゃなくて、もうちょっと「プラスワン」として踏み込んだ取り組み方が、

 

まぁ、、欲しかったかなぁ、、と欲張ればキリが無いわけですが。

 

 

 

ってことで、取り敢えず「68点」か、ってとこです。

(あと「たった」2点あれば「ギリギリ合格だったかも」って意味、)

 

 

 

 

最近ちょっと欲張りなのです。

すべきことを一通りやれば、本来はそれで良いものを、

「ちと待てよ、、、「もうちょっと」踏み込めないんか??」

とかを、・・・・「あとになってから」思う、

 

その時に思えばいいのに、「あとになってから」です。。情けない・・、

 

 

 

 

 

ただ、長時間となった相談室ですが、

これは有意義な話を何人かの方々と出来ましたし、その意義も含めた上で、

「すごい楽しかった」、

という、、この点では上々の出来だったかな、って思います。

 

いつもいつも何だけど、こんなクソタレ負け組貧乏ジジーなのに、

その場所に来て下さる方々にはホント感謝です、m(_ _)m

 

プチうつ病で硬直だなんつって、チャットで喋ってるだけでは、

俺がそんな状況だなんて全然思えないだろう、とも思うです、

 

自分で客観視してもやっぱ、ごく普通としか感じられないし、

でも、、中身は違うのです。。

ちと残念であります、、

 

 

 

 

ま、結果として、

俺に取っての「3大癒やし」、日光浴、相談室、ラーメン、

このうち2つは出来なかったですが、1つはかなり幸運にも色んな方々の

おかげさまで、秀逸な出来だった、これでかなり喜べたかもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

さて、今回はゲームのことでして、

もう昨今はすっかり、ゲームなんて「やる気が起きない」、

 

やっぱ歳取ってワクワク子供心、ってのが我が心の内から「巣立って」

しまったのか、「枯れてきてる証」かな、とか。。困ったものですが、

 

 

 

 

でもそんな中で数日前に1つを新規購入したのです。

 

これ、

レーシングのゲームです。

 

もう発売になってから年月が経ってる、結構「古いゲーム」かな、

だと思うのですが、スプリングセールとか何かで?結構割引になってたので、

 

あとはその発売当時、このゲームはレビューで酷評されたので、それも理由で

買おうとしなかった、ってのもありました。

 

それ以降はアップデートもいくつかあったのだろうか、遊びやすくなってる

みたいな記事もあって、それにその「割引」もあったので、

 

ほんじゃ買ってみるかな、と。

 

 

 

 

 

このゲームの売りは、とにかくすごい精細なグラフィック、

とは言え、俺はPS4なので、、PS5とは格段に画質は落ちるでしょうけど、

 

さっきちょっとだけ触りを遊んでみましたが、それなりに上々な画像だったかな、

との感想です。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、まだ「ひとかじり」程度しか遊んでないので未確定なのですが、

 

俺はこういうマップの中で、好きな場所で「路上バトル」なレース、

が出来るのかと思ってたら、なんか様子が違う、

 

もしかしてそういう設定は無く、単に決まったレースコースで走るだけなのか、

も知れない、

 

となれば、これは俺にはガッカリ要素になっちゃうんですけど、

そうじゃなければいいなぁ。。

 

 

 

何でしょうか、俺の場合は、RPGとかでも「オープンワールド」な設定、

決められた場所だけしか行けない、ってのはキライでして、

 

広いマップで自分の好きな場所に好きなように出向ける、っていうスタンスのほうが

好みなのです。

 

 

 

ただ、「車種」はすごい数があるようで、そしてどれもがグラフィックは精緻、

これは楽しめそうかもです、

 

あ、でも「カスタム」はどうなんだろうな、

自分でカネを貯めてあと、エンジンなりシャーシなり色んなパーツを好きに

チューン出来る、

 

こういうのが俺の希望なのですが、この点はどうなのだろうかな、

 

ネットで攻略サイト見ればすぐ分かることですが、そういうネタバレってあまり

好まないので、自分で発見するまでは、ナリで遊んでいこうって思います。

 

 

 

 

 

でもどうなんだろうかな、その「枯れ」があるせいで、

やっぱこのゲームも長く続く気を持てずに、すぐに終わっちゃうんだろうか、、

 

もうそういうゲーム、た~~~~くさん持ってるんですよね、俺。

 

たぶん「30個以上」ある・・・、

 

元々がもう年齢柄としては、ゲームなぞとうに「卒業」してなきゃいけない

ってことですし、これで分相応なのかな、、とも考えたり、

 

 

 

 

 

そういうわけで今後は今まで以上に恐らくは、新しいゲームなぞ買う気を起こせない、って風になっていっちゃいそうです、

 

寂しいなぁ・・、w

 

そういえば昨日チャットやってるうちに、何が理由か「また作曲やろうかなぁ。。」

とか気まぐれ思いが始まってるので、

 

そっちを始まれば時間もちゃんと「つぶせる」ようになるから、手持ち無沙汰でも

無くなるでしょうか、、

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなこんなを考えながら、そろそろ寝ないとなので、

そっち方面に向かうことに致します。

 

m(_ _)m