おはよです。今日は土曜日、雨降ってます。

 

 

 

 

 

 

明日の日曜は曇り雨だそうで・・、日光浴は多分無理そうな予報です、

 

週にたった1度の休みで好機を逸するってのは、気持ち的にも「痛い・」ですが、

でもその分「相談室」を長くやれるのかな、とも思います。

 

俺にとってチャットってのは、リアで全く孤独な生き様故に、

「会話力の維持・鍛錬」って点で、す~~~~ごい大事!な場所でして、

 

それと同時に何か相談って際に双方に有意義な対話の時間と出来るなら、

これは「至宝」とも言い得る時間でもあろうし、とかとか、

 

 

 

今の俺にとっては、「日光浴」「相談室」そして「ラーメン」、

この3つをこよなく愛する、というか大事にしている、というか、

「嬉しがる」と言うのかな、

 

どれも「お金が掛からない・あるいは格安、」、、さすが大貧乏ジジーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

さて、WBCが「歴史に残る大団円!」で終わったナウですが、

 

ネットでニュースあれこれ観てても、

すごい沢山のエピソードが生まれたようですね、

 

そして「良い話」のほうが圧倒して多かった、

ってのも凄い良かったと思います。

 

 

 

1つ自分として目についた「またかよ・・w」って点なのですが、

この2つ、

 

 

去年のサッカーワールドカップの時も、同じ話題で記事が多々ありましたが、

「また」世界はこの点をピックアップしてたそう、

 

でもま、こうやって自分たちの国の、意識や振る舞い方が「世界から褒められる」

というのは凄い嬉しいことでもありますね、

 

 

 

ただ俺としては、記事にあるような「使う前よりもキレイにして返却する」とか、

あとは「一切ゴミを散らかさず、「あとの人」に不快を与えない」とか、

 

こんなこと「当たり前」だと思うんだけど・・・、

 

でも世界はこの姿勢に「仰天する」だとか?、そんな程度なんだろうか・・、と

逆にちょっと「ガッカリ」もしたりしました、、

 

 

 

仕事中にこの話題を出して、皆で、

「他の国のチームはいつも、ベンチをゴミだらけにして帰るんだろうか?」

「それだけじゃないかも?、もし「負けた」場合、ベンチを「ボロボロ」に破壊して

 スプレーで壁に「ふぁっくゆー!」とか落書きして帰るとか?」

みないた話をしました。

 

・・・。

 

 

 

 

 

それからこの記事、

豪州のチームも日本に愛着を持った上で帰国なさったのか~、と、

ちょっとほのぼのこれも嬉しい記事でした、

 

あとは「チェコ」もステキなエピソードを残して下さったようで、

でも記事を見つけられなかった、、

 

 

 

 

そんなこんなで今回のWBCは、俺に取っては、テーマを1つ感想に残せ、

と言われるならば、

 

「綺麗」

 

これかな~、って思ったです。

 

 

 

 

 

あとはもう1つ感想として、

「ヌートバーさんは、打席に立つ時、口は閉じたほうがいい」

って点。

 

ま、口をポカンと開けて打席に立つ感じが「かわいい~^^」とかで

女性からの好感を多々得たのかも、ですがw

 

彼はとても明るく爽やかな選手でしたね、俺もこんな冗談を言うながらも、

「人として」かなり好感を持ったです。

 

 

 

 

 

 

ところで、WBCの「せいで」すっかり他を意識してなかったのですが、

最近は気がつくと、

 

その「野球」もだったし、あとは「サッカー」も気がつくと昨日キリンカップ、

さらには毎日「カーリング」やってるし、それにスキーのジャンプも、

そしてフィギュアの選手権も、

 

なんとまぁ、、スポーツ三昧な最近だったのか、、と初めて気がついたです、

 

 

 

サッカーは俺が大ファンの「久保くん」が、コロナ陰性が出なかったせいで

「欠場」という・・・、

 

せっかく録画したけど、観る気がでませぬ、残念。。

 

 

 

ただカーリングは、またまたファンであるロコ・ソラーレの大和美人、藤澤さん

毎日お目にかかれているのは、嬉しいです、

 

でもファンと言っても、今も名前を思い出そうとして

「藤原さん?藤波さん?、えと、どっちだっけ?」

と検索したら、「藤澤さん」

 

どっちもハズレでして、、ファンと言っても所詮この程度か、、

とかも思ったです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今も雨振ってますが、ボチボチ支度して、今日も仕事に出向いて参ります、

m(_ _)m