こんばんは、今日は土曜日、

 

 

 

 

 

外の仕事なもんだから「雨!」となると仕事が片手間で終えることもよく在って、

社長さんの心配り、「雨なんだから、無理しないで早くあがりなよ^^」と、

 

ありがたいことです、、、

 

 

 

お陰で昼過ぎから山ほど家の中の整理や掃除がすっかり出来て、

コロナ前の環境をすっかり取り戻せた感じです。

 

 

 

 

 

 

体調もメンタルもバッチリ戻ってしまった、、なんと単純な・・。

 

ちらと休日ですぐに「どっちも」壊し、

ちらと仕事数日ですぐに戻し、

 

まるで「ヨーヨー」みたいですな。ヨーヨーオヤジあどん。

 

 

 

 

 

明日は今度は、今日は雨だったから出来なかった「外」を、やらねば、

ってところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ただ、、コロナから復帰の第一日目、火曜日だったかなぁ、、

その日の朝は、す~~~ごい「どっちも」低調で、

 

もうすっかり支度して家の外にまで出たあとまでも、

「今日も休んじゃおうかなぁ・・・」

と悩み続けた、、しかも「真剣に」、

 

そこまで土壇場となってました。

 

 

 

 

 

でも俺はほんと、弱い自分に負けてたせいで人生が「デタラメ」となった

そういう過去があまりに多すぎるせいで、

 

「もう~~、いやだ!!!」

 

ってのが、すごくありまして、

 

 

 

もう~~二度と嫌だ!絶対に嫌だ!、って

それ「だけ」は最後に残ったので、出勤し、それで復調のスタートを切れた、

というところでした。

 

 

 

ウツがなんたら、体調がなんたら、そんなことは「どーでもいい」

とにかく、嫌なもんはイヤなんだ!!、っていう

 

「弱い自分、ってのはとにかく何でもいい、イヤ!なんだよ!!」

って感じの、ただの「我」なのですが、

 

これが結構「有り難い」です、

 

 

 

 

 

 

 

 

「誠実」ってのは結局、こんなところじゃないのかな、とかも思うです。

 

弱い自分に負けるか、あるいは「勝つ」まで行けないまでも、それなりに

「歯向かう意気地」を持つか持たないか、

 

誠実とか真・誠を尽くそうとすると大抵は「弱い自分」が邪魔をしますものね、

そしてそれに勝てない時には「誠意を尽くせない」とかが、在るのでしょうし、

 

であれば、誠実を尽くすためには弱い自分を制覇か制御出来てにゃならん、

とか、

 

そんな風を思ったりもしました、

 

 

 

 

 

 

 

さて、、今日はもう筋トレ風呂含めすっかり終わり、あとは「余暇」となる、

あとは明日も含め「デタラメ」出ぬよう、頑張る所存です、

 

m(_ _)m