おはようです。

 

 

今日はもう土曜日、今週もまたたたたく間でした。

まったく・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週もだったけど、来週はさらに暖かくなるようで春本番チックな陽気、

とかの予報でして、

「やっと冬は終わったか・・・」

って感があって、これは非常に嬉しいです。

 

週中にダンプを走らせてると、ちらほら梅が進んでるのをあちこち見つけたし、

喜ばしい季節の先駆けって趣。

 

 

 

 

 

 

 

 

うれしい、といえば今週は良かった点(過去の話)と良い点(これからの話)

の、2つがありました(過去の話)、あります(これからの話)。

 

 

 

 

今週は予定が全然無く、

1週間ずっと会社の片付け作業ばかりな週だったのですが、

 

そのお陰で「パワーショベル」を使う機会が凄い多くて、

連日かなりの練習になった、そして随分上達出来たかも、的な楽しさがあったです。

 

もちろんまだまだ高度な動かし方は下手っぴではあるけど、

操作が手に馴染む、ではなく、「身体で覚えた」に結構近寄れた感が、。

 

つまりは、自分の手で、前にある山から土をすくいあげよう、って時の

動作・考え方とかなり近い感じでバケット・アーム・ブームを動かせた、

これは~~~めちゃビッグな収穫だったと思うです。

 

 

 

 

 

そしてもう1つは、昨日、今の会社の人達と初めて飲みに出かけた、

向こうから誘ってきてくれた、ってのもあったし、

 

まぁ~~酒が入ってもほんと「良い人」達でして、

人間性が豊かだなぁ~とか、こんな会社に入れた自分の稀有な幸運も、

改めて想うことが出来た、

 

これも凄い有り難いビッグでした。

 

 

 

 

 

 

 

あとは「これからの話」についても2つ、

 

今度の週末は、家の内外をあれこれやれる時間を、普段よりも多く持てそう。

 

なんせ先週は相談室三昧で終わってしまったので、

掃除あれこれをサボった箇所が多く、

 

もう冬が終わるんだから、今のうちに先手先手として例年は、除草とか

害虫予防のあれこれとか、2月中にやってきてたのに、

今年はちょっと「出遅れ」てしまってます、、

 

これらを「全部!」整えられますように、と期待中です。

 

 

 

 

 

それからもう1つは、明日の日曜は「晴れ!!!!!」だそうで、、

おぉ~~~っと!、日光浴のまたとないチャンス!!!

 

これは決して逃したくないっす。

 

予報じゃ最高気温は14℃とかだそうで、

もしやまた「ガクブル」かもしれないけど、

 

いやいや~~、そんなこと言ってる場合じゃない、

来週からは仕事の予定がガッツリ入ってきて逆に超忙しくなるようだし、

となれば再来週の日曜は出るかもだし、

 

今度の機会を逃すわけには行かぬ!です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、時間だったので、仕事に出向かねば、です。

 

そだ、1つだけ・・

 

俺は不幸な日々ばかりでもあった、は、自意識過剰かもだけど、

その飲みにしてもそうだけど、今の環境や状況は俺にとっては、

かなりの「順境」かも、と想えるですが、

 

俺はこうなると逆に不安にもなる、、「次にドデカイ不幸が来るのでは・・」

とか。

 

そしてこの感じ方は「万事が塞翁が馬」って点からして、

過度に想わないように心がけるべきながらも「正しい感じ方だ」と思えますし、

油断も慢心も堕落もせず、これも基調とせねば、と考えます。

 

m(_ _)m