おはよです。週の始まり、

 

 

1月の5週目、そして2月の1週目、ってことですね。

さっさと終われ~~、寒い月たちよ、、

 

 

 

 

 

今回の休暇は、点数は60点くらいだったかな、ってところ。

 

「やること」をほぼ全部出来た点が良かったですし、

酒や食もメンタルも、然程デタラメになるでも無いレベルで収まった、

今朝も普通に食事が出来たし、仕事にもきちんと向かえそうです。

 

1点だけ、ほぼ全部やること終えて、「あとは午後にやれば良いや」とした

日曜の午前中辺りから相談室始まったけど、そこで硬直ってかルーズが出てしまい、

その午後にすべきことってが一切やらずで終わってしまった・・。

これが1つ反省点でした。

 

次の休暇にはこれ是正した形で過ごせるように、と、来週の「目標」が1つ

出来たです。

 

来週は床屋もそろそろ行かないとかな、

まだ寒い時期でスポーツ刈りってのも寒いでしょうけども・・。

 

 

 

 

 

 

 

1つゲームの紹介です。

ごく簡単なミステリーアドベンチャーゲーム「ファミレスを享受せよ」ってやつ、

ネットで無料ですぐに始まれます。

時間にしては数時間くらいで終わっちゃう、軽いゲーム。

 

 

このタイトル画面だと何だかブラックで暗~~~い感じですが、

確かに暗いんだけど、落ち着いたファンタジーな幻想な、そんな雰囲気、

ほのぼのとミステリーを遊べる、そんな感じです。

 

 

夜中にフラッと出かけたファミレスで外に出られなくなってしまい、

この空間で何が起こっているのか、脱出する方法は、等々を探していく感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面はこうやって、すごい簡素なグラフィックですが、

「雰囲気」として結構良い感じかな、って思えました。

 

エンディングは2つあるんだそうで、1つはノーマルエンド、

そしてもう1つはトゥルーエンド、だとの事、

 

俺はノーマルエンドは観たんだけど、トゥルーエンドがどうしても見つからず、

ちょっと四苦八苦してるところです。

 

 

 

すごい簡単に、そしてちょっとした時間に少しずつ進めて行けるし、

そんな時間が日々出来る人にオススメ、かな、

 

「自分の席」でセーブが出来ます。

 

下~~のほうに、ちょっとネタバレ入った攻略ポイントを書くので、

もし行き詰まった方とか、参考になさってみて下さい、

 

 

 

 

さて、では仕事に向かうです。

m(_ _)m、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファミレスを享受せよ、ちょっとした攻略ポイント、

 

・間違い探しの本はストーリー進行とは関係が無い。やらずでも良い。

・飲み物はその場で飲むことも出来るけど、持ち歩く事もできる。

・16桁の箱は何度もいじっているとそのうちストーリーが続き始まる。

・エンディング分岐に関わる選択は必ず前もって警告が出るので、

 その手前でセーブしておくと良い。