おはようです。

 

 

 

土曜日、ってことで、今日無事に予定通り進めば明日は休める、かな、

ってところです。

 

 

 

週に休みが1日しか無いのが基本、ってのもそこそこ慣れては来てるかもで、

でもやっぱ、自分の時間が減った分、

過去と同じような過ごし方を望んでいては、ダメ、なわけで、

 

土曜日は基本、相談室はしないようにせねば、となって来てます、

いつものことだけど徹夜になって、日曜がダメダメになってしまうし、、

 

よほど日曜に「何もすることが無い」って場合以外には今後、土曜日はやらない、

自分としても残念だし寂しいんだけど・・、まぁ仕方ないっすね。

 

 

 

そしてもし俺に相談とかって場合、このブログで「メッセージを書く」って場所から

10000文字まで俺にメッセージを送れる場所があるので、使って見てください、

 

俺のブログトップの左上、俺のピグ時代のアバターの顔のところの

「プロフィール」ってのをクリックして開くページのところに、

「メッセージ」ってのがあって、そこから送れますので。

 

 

 

 

 

 

さて今週は何だか・・・天気予報で毎日のように、すごいしつこく

「来週はすごい寒波が来る」

と言い続け、我々視聴者を「脅し!」続けていますが・・w

 

まぁそこまでしつこいってなら余程なんだろうな、と、

俺も毎日ビクビクしております。

 

 

 

ただ俺の場合は「備えをする」と言ってもせいぜい、灯油を前もって買っておく、

とか、そこら辺止まりになっちゃうんだけど、

 

水道管の凍結は心配ではありますがでも、床下に潜って配管を保温する、だとか?

そこまでやるのは時間が取れないし無理、

保温材を買ってくるのもメンドーだし・・。

 

 

 

ってことで、そういう際はですね、どの水道の蛇口もその日の夜の間中、

ちょっとだけ出しっぱなしにすると、凍らないのです。

 

水道代が気になるんだけども・・、

 

そ、水を配管のなかで「動かし続け」ておけば、余程の低温じゃない限りは

凍らないです。

 

 

 

 

 

あとは俺は、そういう寒波の間の仕事な際に防寒服ってのも、

これはもう既に秋口の間に買ってしまってありまして、

 

あまりに分厚いのでまだ、着る機会が無かったんだけど、

来週は仕事に持っていこうかな、と思ってます。

 

むしろ「デビュー」出来る可能性が!?ってことで、防寒服クンたちは

ワクワクして居られることでしょう。

 

 

 

買ったのに一度も使わないで冬が終わっちゃう、ってのも

俺としてもつまらないですし、、

 

何度かは使って置かないと、買った意味が無いですものね、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで仕事です。

今日もやっぱりコツコツ1つ1つ慎重に、

 

そして慢心決して無きように、「はなたれ小僧さま」の物語の教訓踏まえつつ、

ってところです。

 

新規仕事は5ヶ月目。多少慣れも出てきてるこの時期で一番大事なことは、

「信用」っていう名のレンガを1つ1つ、決して焦らずゆっくり、でも「確実に」

積んでいくこと。

 

信用ってのは、10年掛けて築いたとて、「たった1度」で全部ゼロにリセット

されるものだ、って考えもあるので、めっちゃおっかないっす、ビクビクっす。

 

でもミスは必ずするのが「ヒト」なわけだから、100%を己に強いらず、

ってバランスも考えつつ、とですね。

 

まぁ、のんびりボチボチと向かう所存です。

m(_ _)m