おはよです。週の中日。

 

 

 

今年、俺が期待してるゲームが2つあります。

 

 

1つはこれ、

 

記事からの抜粋ですが、

“本物のレシピ”であなただけの素敵なレストランを作り上げよう!
プレイヤーはレストランを経営する「シェフ」となり、お客様に美味しい料理をふるまう理想のレストランを目指して、食材の仕入れから、スタッフの切り盛り、レストランのインテリアなど、多岐にわたるシェフのお仕事を体験する事になります。
洗練された話題の料理店となるか?それとも地元で愛されるレストランになるか?すべてはあなた次第です。

 

というゲーム。

 

 

 

俺は貧乏なくせに少食なくせに「食いしん坊」だろうと思うのですが、

ゲームとしてもこういう内容は大好きでして、

今までずっと、この手のシミュレーションゲームって、全然出てきてくれなかった、

 

半年くらい前かな、このゲームの記事を見つけて、「おぉっ!!」とワクワクした

のですが、発売が23年2月、とあって、「まだまだ先か・・」とガッカリも

してましたが、

 

年も開けて、いよいよ来月頭に発売になるのか!と思い出したです。

ず~~っと待ち焦がれていたゲーム。非常に楽しみです。

 

 

 

 

グラフィックもそこそこ精緻で、見てるだけで腹が減りそう~、だし、

 

 

 

 

こんな風に内装も多分、自分の好きなように配置出来るようだし、

 

 

 

まずまず「楽しみ」としています。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはもう1つなんだけど・・・、

これ、

ファイナルファンタジーシリーズの最新作、FF16!が、

いよいよ今年の半ばに発売になるようで、、

 

俺はFFシリーズって、FF6,のころからず~~っとやってきてた、

自分の歴史とも関わりもある、そういう意味で深いゲームです、

 

なので新作出るってなら、ぜひ買いたいとは思うんだけど、ただ・・・

 

 

 

俺はもう「スクエア・エニックス」の姿勢や、客の扱い方などに関して、

「人としてどうよ」って点に凄い「不信感!」を持ってしまってまして、

 

こうなるともう、簡単に「即購入!」をするわけには行かない、

要はこの会社が「キライ!!」になってるので・・。

 

 

 

後はこのゲーム、PS5専用のようだから、機械も新規に買わないとですし、

そうなるとかなりの出費となってしまうし・・、

 

 

 

 

そういえば前回のFF15の時もそうだった。

多分このブログの過去記事に有ると思いますが、FF15が出た時に初めて、

そのゲームと一緒に「PS4」を買ったんだっけなぁ、

 

と、思い出したです。

 

 

 

 

 

 

さて、期待してるゲーム2つ、の話でした。

今日もまた、コツコツじっくり慎重に、とで仕事に出向いて参ります。

 

m(_ _)m