こんばんは。

 

 

 

 

 

 

週が終わりです。

 

俺も今週もそれなりに「最善」を己に戒められたかなぁ~と思えて、

良かった感じでした。

 

 

 

明日は1日だけ休み。

 

ってことで今から掃除や洗濯、料理その他、家の身の回りのことを

いろいろ「整え」て、あとは筋トレなんかも頑張らにゃだし、

 

いくつかの有意義を出来れば、とか考えてます。

 

相談室のし過ぎで「デタラメ」な過ごし方にならなきゃ良いけども、、

まぁ基本俺は「廃人」でもあるから、これはどうなることか、ってところ。

 

 

 

 

 

 

 

最近俺は相談室は、

 

平日の夜に19~20時程度な時間帯(その日に疲れが無ければ)、

そして土曜の夜や日曜の日中に、リアの時間が空いた時、

 

そんなスケジュールで「固定」チックになってきてます。

 

 

 

何かで辛い点があって「弱き」をどうしても持て余してしまってるような方々、

の、力になってあげたいな、って気持ちはもう10年以上「相変わらず」でして、

 

機会あるときは決して独りで抱えずに、お喋りに来て頂きたいな、と思ってます。

 

 

 

まぁ、ただの高卒で無学無資格のドシロウト、ですので、、

力になれると言っても「たかが知れてる」程度のチンケでは、ありますけども・・

 

最善ってのは尽くしてあげたい、ってのはいつも考えます。

 

 

 

 

 

 

 

*** デュラララチャットでの俺の相談室での姿勢に関して、

 

「あどん」ってハンネでいつもやってますが、

「あどん」は「なりすまし」が居るので注意してね、

 

ってことで俺の「特徴」ってのを、チャットではいつも皆に話すのですが、

ここでも書いておいていますと、

 

 

 

・先ず俺は、「相手のリアを絶対に尋ねない」

 

 俺も友は欲しいと常に思うながらも、でもネット越しで相手のリア情報ってのを

 安易にこちらから聞くことは「すごいためらい」があるので、基本「絶対に」

 しません。

 

 相談の内容故にどうしても知る必要がある場合でも、例えば、

 「まだ社会に出てない学生さんなのかな? 

  でも自分では仰っしゃらずで良いからね?」

 みたいな話し方で進めていきますし、相手の尊厳を大事にしようって姿勢を

 いつも維持する努力をします。

 

 何歳?、どこ住み?、仕事は学校は?、などなどから始まって、

 あまつさえ「メアドは?」「電番は?」「スカイプで話そう?」等々、

 

 俺はそういう問いは「絶対に」しません。

 

 そして逆に、これらは「偽物のあどん」がよくやるので、

 これで1つ見分ける事が出来ます。

 

 

 

 

・人の「弱き」を絶対に踏みつけない、

 

 何かやむを得ない経緯があるせいで、現在どうしても言わば「みじめな・・」

 スタンスになってる場合だとしても、俺はそういう状況を決して軽蔑もしないし、

 むしろ逆、同情を持って、理解をしようと常に心がけます。

 

 例えば「ひきこもり」が長く続いてしまってる、等になると、

 特にチャットでの悪意ビト達はそれを嘲笑し侮蔑し始まっるのが常ですが、

 

 この点からも、俺と「ニセのあどん」とを見分けることが出来ます。

 

 

 

 

・誠実を愛し、不誠実を殊のほか嫌う、

 

 この点に関して俺は結構「極端」があります。

 

 意図的にこっちの善意を「歪めて受け取ろう」とするような姿勢を持つ人の場合、

 悪意だけで「完全武装」しつつ こちらとの対話に臨んでくる場合、

 

 俺は徹底的にその「人として」の姿勢をキライますし、チャットでも無視一徹と

 なります。

 

 逆に偽のあどんは、そういう人・そういう姿勢を「喜ぶ」場合が少なくないので、

 この点でも 俺か偽物か、を見分けることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

以上の話はチャットでは、しょっちゅう喋るのですが、

とにかく相談ってのは、「人を選ぶ」ってのが凄い大事だからね、

 

夢々「間違った相手」に自分の弱きを晒してしまわぬよう、

 

「人選」はホント、慎重になさってください。

 

 

 

 

当然、俺自身、のことさえも「疑う対象」としてしっかり置きつつ、

 

俺「あどん」に対しても、

「ホントにコイツで良いのか??」を、自分でしっかり吟味して、

話をするようにする、これも大事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、洗濯機が終わった頃合い、、

リアをとりあえず、やっつけて来ようと思います。

 

m(_ _)m