こんばんは。土曜日で仕事でした、

 

 

 

 

 

今日はすごいきつかったっす。

 

午前中は土間コン打設、半日ず~~っとスコップ持ってセメント掘り。

 

「ねこ」と呼ばれる、「一輪車」にセメントがドサッと入ると、

これがまた重い!!、

 

でも決してこぼしては行けない、バランス取って倒さないように注意しながら、

目当ての場所まで「ねこ押し」の連続とか、

 

 

 

そして午後は今度は別な現場で「土掘り」。

 

場所の土をスコップで掘って「ねこ」に山盛りにし、

そしてそれをまた、倒さないように注意しながら捨て場まで持っていく、

 

そゆのを30回くらい、やったかな、

 

 

 

1日中「筋トレ」をやってたような感じでした。いやぁ、、疲れた。

 

 

 

ただ、「1日じゅう」と言っても、そゆ作業自体は、午前中は3時間、

そして休憩取ってあと、午後は今度は、2時間半、それだけで終わり。

 

前の仕事のように 夜まで、夜中まで、ってのが無いので、

この点は良いのかなって思うです。

 

 

 

 

 

さらに「また」俺は、明日日曜も出ます、と、自分から言ってしまった、

 

予定が結構詰まってるようだし、さらに、

出勤するって人が一人しか居なかったので、

 

一人だけじゃぁ、、いくらなんでも大変過ぎるだろ・・と思ったので、

「よかったら俺も出ますよ?」

と、言ってしまったです。

 

 

 

 

 

 

 

真面目、ですなぁ・・あどんクンは・・。

 

「ヘタをぶつ」と途端に怒鳴り声!が飛んでくる日々でもありますが、

こんなことでグズグズしてても「仕方ない」ですものね、

 

 

 

 

 

以前にも書いたことがあるけど、歳を取って転職した際などの問題点は、

 

こっちは「人間がわかる」とかな円熟も多少以上出来ちゃってるせいで、

自分の仕事が半端なくせに、相手の欠けてる点などばかりに気持ちが

行ってしまって、

 

自分が駄目なのを先ずはさておいて、「あいつ、、あの姿勢許せねぇ・・」など、

ブツクサ始まっちゃいがち、なんですよね。

 

これが「ワナの1つ」なのです。

 

 

 

この点もしっかり、バランスの取れた見方を己に戒めることが必要です。

 

もちろん、徹底的に「ヘコヘコ」してても、駄目、

でも、バランス超えて、相手にグズグズ思うってのも、これも駄目、

 

「調整」を上手にやってくことが大事です。

 

 

 

 

 

 

・・・と、、己にしっかり言い聞かせつつ、

明日も仕事、となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前、仕事が終わって帰宅する途中の空、

 

 

 

もぅ~~、やたら「高く、広く」て綺麗だったので、

車をちょと停めて、外に出て撮ってみました。

 

「田舎」は良いなぁ~~と、思うです。

 

都会では決して拝めない光景ですからね、うん^^

 

 

 

m(_ _)m