おはよです。

 

 

 

 

 

今日もまた仕事。

重労働が相変わらずですが、「必死」も同じく相変わらず、

自称「がんばってる」ってことであります。

 

 

 

 

 

記録としての内容ですが、

仕事で初めて、そして生まれて初めて、重機の1つ「ユンボ」を使いました。

 

正式には「バックホー」と言うのだそうですが、

属には「ショベルカー」と呼ばれるやつです。

 

 

 

 

 

前もってユーチューブで、操作をざっと見知っておいたのですが、

 

自分じゃどうかなぁ・・とか思ってたけど、

慎重に扱って居れば、何とかそこそこ操縦はダイジョブかな、と思えて、

1つ安心となったです。

 

 

 

 

 

砂が積んである置き場のそばにダンプカーを停めておき、

ユンボで砂をすくって、ダンプの荷台に砂を積む、という作業。

 

いやぁ、時間は掛かりましたか、なかなか楽しかった^^

 

 

 

 

 

これでまた1つ、「土方!」に近づいた感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

関係ない話題を1つ、

 

 

この動画、フットサルの試合中の出来事ですが、

日本VSインドネシアでの試合中、

 

衝突で日本選手の一人が倒れてしまい、痛みでなかなか起き上がれない事態が。

 

するとボールを持っていたインドネシアの選手はそれを見て、

もうゴール直前の、まさに絶好の得点期だったのに、

わざとボールを外に蹴り出して試合を止めてあげた、

 

という映像です。

 

 

 

 

 

「大号泣」とはまぁ、大げさですが、、

フェアプレーの精神、とっさにこんな事ができる姿勢ってのは、

素晴らしいなぁ~~と、ホッコリ出来る映像でした。

 

※インドネシアの監督は「なにやってんだ!!」とかで「激怒!」してましたが

 ・・w

 

 

 

 

 

 

 

では、仕事に向かうです。

m(_ _)m