おはよです。

 

 

 

新仕事、第5週目となってます。

 

 

 

 

 

前回の連休はそこそこ、良い感じで家の事、用事あれこれ出来たかも、

そして相談室でも、何人か誠実な方々と有意義な対話、これも凄い貴重でした。

 

週明けは例によって二日酔いが酷かったってのも、これも常に「セット」

でしたが・・・。

 

 

 

 

 

「休日が少な目」ってせいで、ブログを書く回数も随分減ってるかな、

と思えてまして、

 

それから、今までのように社会の出来事あれこれに余り関心を持たなくなって

来てしまってる、ってのもあるんだろうかな、、。

 

ネットニュースは毎日見てますし、1つ1つに対してあれこれ感想を持ったり

は、相変わらずするのですが、

 

その記事に関して何かを書いたとしても、今までと同じようなことしか

書けないだろうし・・とか先ず思ってしまうし、

 

ほんとはこれでは駄目、なのでしょうけどね、、

 

 

 

 

 

会話力とか発想力とか着想力とか、、そんな系列のあれこれ、ってのは

やっぱ常に何かで訓練し続けておかないと、

 

身体での「筋力」とかと同じで多分、降下や硬化をしていってしまうだろう、

とかもいつも思うわけで、

 

 

 

 

 

ま、そんなことも考えつつ、今日もハードでしょうけどコツコツ頑張る所存

であります。

 

m(_ _)m