こんばんは。

 

超薄型の快適キーボードでタイプをしてる あどんでございます。

 

 

 

 

 

 

 

***

さて、明日は日曜だけど仕事になってしまいました。

 

激ハードな6日間終わって、明日はゆっくり羽伸ばし&家のあれこれ、

とすっかり計画立ててたけど、それが全部先送りになっちゃった。

 

 

 

 

 

でも、全然入りたての見習いレベルなのに、「出てくれないか?」と請われるのは、

これはかなり有り難いものでもありまして、

 

「え、お前?・・いやぁあんたは居ても別に役立たないし・・休んでいいよ」

なんて言われるよりも、ずっと良かったかな、とか想ったです。

 

でも(えぇ?・・休めないのか・・)も同時に考えたけど・・。

 

 

 

 

 

そしてこの(休めないんかい><)っての、「職に就いてるから」思える、

ある意味贅沢でもあって、

 

こう考えるとこの点も有り難い・・ってなると思います。

(もちろん「限度」はありますが。。)

 

 

 

 

 

前にも書いたけど、今の職場では俺は結構、

「やる気もあるし必死だし、それに動きも良い上に仕事が丁寧&速い!」

みたいな感想を持たれているんじゃないか、とか、

 

自惚れはもちろんとんでもないご法度ながらも、そんな点もあるのかな、と、

そゆ嬉しさもあったりしまして、

 

 

 

 

 

以前の仕事での、超短気超神経質超マシンガンの「キチガイ上司」に

20年以上ガンガン言われ続けてきた「お陰様」もあり、

 

今の仕事で求められてる、仕事での 求められる完成度、その点での難解さ、

ってのが、前の仕事と比べると「遥かに、楽!」でして、

 

これはもちろん、今の職場の人には何も言わないけど、

(失礼になっちゃますからね、)

 

内心どれも、(え、この程度で良いの?、そかぁ、楽ちんじゃん)的な、

そんな点を思えつつの毎日でもあるのです。

 

(重労働、って点だけはまだまだ追いつけないですが・・)

 

 

 

 

 

いずれにせよ、そやって過去「厳しすぎ!!」だった日々が、

今になって、こんなに役立つってのは、まぁ、有り難いことでもあります。

 

 

 

 

 

家のこと、日曜だけの休みなうちに全部やっとこう、とか計画立ててたけど、、

そして家の中は散らかり放題で散々になってるんですけども、

まぁ、仕事優先ってのは大事ですものね。

 

特に、入りたての見習いなうちから「えぇ・・?、日曜はちょっと・・」

なんてのは、「できるなら言わない方が良い」わけですし、

 

なので尋ねられた時も俺は「二つ返事」でした。

 

「あどん君・・日曜は・・出られるかい?」

「はい、ダイジョブっすよ、出ます」と。

(内心ショボンとは、しましたw)

 

 

 

 

苦しいですがボチボチ頑張る所存であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

さて、そやって、自分の時間を然程持てない毎日な中、

最近ゲームは、昔のゲーム「Satisfactry」をまた始まってるのです。

 

 

このゲーム、以前に俺は「神ゲーの1つ」と言ったかと思うですが、

 

制作サイドも「良心的」だなぁ~、って思える点もあり、

ますます気に入ってきてるのです。

 

というのは・・・、

 

 

 

 

 

このゲームは最近よくある「早期アクセス」で販売開始となったゲームでして、

早期アクセス ってどゆことか、っていうと、

 

まだゲームとして完成もしてない「半端」なうちに、資金を集めるために

販売を開始してしまう、ってゲーム、

 

そしてそやってカネを得て、更には客からのフィードバックも得ながら、

徐々に完成に近づけて行く、その都度「アップデート」をし続けて、

やがてはめでたく「完成品」として行こう、

 

そんなスタイルのゲームのことです。

 

 

 

 

 

でね、結構この「早期アクセス」で販売を開始して、「その後」、

 

ある程度カネももらっちゃったし、開発はメンドーだから、ってことで、

結局手抜きのアップデートだけをいくつか成したあとで、「それで終わり。」

としてしまう開発者が、少なくないのです・・・。

 

良心的とは決して言えない・・。

 

 

 

 

 

でもこの「Satisfsctory」の開発者は違いまして、

 

もう早期アクセスから数年経過しているのに、コツコツ着実にアップデートを

しっかり重ね続けてまして、

 

そしてその都度ゲームも、より面白く、より内容も濃く、と、

どんどん成ってきている、

 

 

 

 

この頑張りと、そして誠意、と言うと大げさかもですが・・

俺はこういう姿勢って凄い「好き」でして、

 

ゲームも素敵ながらも、開発する人たちの「人として、どうよ」って点でも、

かなり「上質」を思えます。

 

 

 

 

 

・・と、言うわけでまた始まったわけです。

 

以前プレイしてたときよりも、かなり出来は良くなってるし、

さらにゲームのボリュームもすごいアップしとりまして、

 

でもオチとしては、そやって仕事が毎日ハード故に、1日わずか1,2時間

しか出来ないのですが、

 

まぁ、楽しく遊べているかな、ってところです、

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、、いろいろ書いて時間も取られたことですし、

そろそろ飯やって、そして滋養も考えつつ早々に休みます。

 

m(_ _)m