おはよです。仕事4日目。

 

仕事は何とか無難にこなせてる週、となってます。

(今度の土曜日ももしや 「空振りデー」 となってしまったりして・・)

 

 

 

 

 

 

***

TV録画用の外付けHDDが届きました。

 

おぉ~~、、今後はなにか録画できる、ってことだね、、へぇ・・

 

ただ・・、このTVでしか観れないってのと、

それからこのHDDだけでは最長3時間までしか録れないようで・・

それじゃぁあまり意味が無い><

 

2つ以上の長編のなにかの番組とかになる場合、

以前のやつを消さないといけない、、とかさ・・

 

 

 

今度はブルーレイディスクも買って、いちいちそれに落とさないといけない

ってことなのでしょうか?

 

俺そ~ゆ~ことやったこと無いから、方法をネットで調べないといけないです。

メンドーだ・・

 

 

 

あとは仮にブルーレイを買ったとしても、あのドライブのレンズって、すぐに曇っちゃって、、

ディスクを認識しなくなっちゃうんですよね、、

 

これも凄い厄介で、、

 

 

 

 

あとは俺としては、、せっかく録画したってんならば、

例えば 「名シーン」 とかを抜粋して編集したり、

 

それからステキな画面はパソコンの壁紙に持ってきたい!とかも、

願うんだけど。。

 

「著作権!!」 に厳しすぎて、そういう個人だけでの楽しみってのも、

制限されてるんですよね?

 

それじゃぁ俺は、物足りないんだけど・・

 

 

 

それらの点でも何か手段があるかどうかも、調べてみないとって思ってます。

これもメンドーだ・・

 

 

 

 

 

***

昨日BSで、日ハムー西武やってたのでチラ見だけしました。

 

あれ、、清宮がスタメンなんだね?、しかも 「4番」 だって・・

ダイジョブなのかなぁ、

 

ってタイミングで、1回裏、1アウト1,3塁、ってとこで清宮が!!

おぉ~~。。w

 

 

 

そして解説者も言ってたけど、彼は随分体型が変わった・・

 

やっぱビックボスに 「お前、チトデブじゃね?w」 と言われてあと、

かなりその点も頑張ったんでしょうか、

 

すごいスッキリした見た目になってるし、きっと外も頑張ってるんだろうな、

とか思いました。

 

 

 

で・・今朝起きて結果をネット記事で観ると、

 

あ~~あ・・、25年ぶりと??

 

就任当時 「こんなチャラい奴が・・」 と言ってた俺の意見、撤回したほうがいいかな~とかも言ってたけど、

ダイジョブなんだろうか?

 

マスコミはさらに冷たい・チャラいわけで。。

今まで彼らは 「ビック・ボス」 と呼んでチヤホヤし、記事に (=自分の収入に) してたけど、

そのうち一変して 「ビック・ロス」 とか言い始まるぞぉ??・・

 

(安易さって点では俺は、彼よりもマスコミ連中のほうを軽蔑してる)

(まぁ・・安易に先を憶測・決めつけする点は、「あどん」 はもっとチャラいけど)

 

 

 

 

 

 

さて、今日は現場が遠いのです。早出。

そして相変わらずの慎重にコツコツじっくり、で向かえますように、です。

 

m(_ _)m