おはよです、仕事2日目。

 

今日は一転、寒いようです。

そして現場も北方面なんで、数枚着てかないとです。

 

 

 

 

 

***

復調は例によっていつものことで、

オンとオフでまるで変わる己って、めちゃメンドーです。

 

昨日は仕事でハードだったのに、帰ってから筋トレやりました。

10日ぶりくらいだったと思う。

 

なぁ~に、疲れるだろうが週中で現場で筋肉痛だろうが、

「てめぇ~がサボってたんだからそのツケだんべや!、

 我慢して飲めや。えぇ?じ~さんよぉ?」

 

ってことで (こうやって俺は言葉がすごい荒い・・)、無理やりやって、

しっかり満足です。

 

 

 

休みな日は、寝るにせよ食うにせよ、そして有益な何かしらにせよ、

すべて 「今さらやったって・・こんなアホ、あとはもう 「死ぬ」 だけなのに」 と想うせいで、

なぁ~~んにもやらなくなるんですよね。

 

寝るや食うからのそんな基本からして、「バカバカしく」 なるんですよ。

だからやらない。

これも病的・・

 

 

 

仕事なときは普通に戻れる。

「必ず」 戻れる。これも変・・・。なんでなんだろう・・・・

 

 

 

心の病って、なにか病名が付くとしても、

具体的な状態や状況ってのは、ほんと、ひとりひとり違います。

 

全員が同じだったら、誰でも必ず 「治る」

 

 

 

 

そもそも俺は、病気病気と言いつつも、「実はただの甘えな気がする・・」

みたいな考えも、常にあります。

 

硬直とかな、金縛りのような異常も有るにはあるんだけど、

「タダ単に・・」 って。

 

 

 

 

 

***

梅を観に行かなきゃな、、とか思ってたら、

 

昨日の現場の直ぐ側に、これが、、

げ~~~、、、梅の前にもう桜、満開じゃねぇか・・

となりました。

 

でも、風景の写真の1つとして、これを撮れたのはかなりよかったと思います。

 

仮に咲いてるとしても空が曇ってたりしたら、全然映えないし、

そんな写真、観てても寒々しいものね。。。

 

これはその点、空は青空だったし、なかなか見事な木でもあったから、

かなりグッドだったかな。と。

 

 

 

ただ、オチとしては、

多分、「へ?こんな程度??w, ほれ、俺のこっちの写真観てみ??w」

とかで、

 

も~~~~っとすごい綺麗なダイナミックな写真、ってのが、

もう既に皆さんお持ちだろう、

 

って事。

 

 

 

はい、素直に負けを認めますです。・。w

 

 

 

 

 

 

 

***

グラミー賞 4月4日、

 

これに合わせて俺は、新規に外付けHDを買ってしまおう、

と言ってたけども、

 

ど~しよ~か、まぁいずれ決めよう~だなんて思ってたら、

もうその日がかなり近づいてるってのをさっき知って、

 

まぁやっぱ、買ってしまうか、とすることにした。

 

 

 

TVのHDへの録画って、やったことがなくて、

昨今は著作権がすごいうるさいようで、

 

何だか?録画したやつも 「1度しか」 観れない??

とか書いてあったのをどこかで見たことがあった気がして、

でもそれじゃぁ~~~、意味ねぇ~じゃん・。。って思うんだけど、

 

でもどんな実際なのか、取り敢えず体験してみないと分からないんだものね、

ってことも、あるので。

 

 

 

 

 

 

***

拒食や怠惰、「デタラメくん」、なことだけど・・・

(愚痴です、閲覧注意)

 

本来はいちいち人に言ったり慰めたりしてもらうようなことじゃない。

 

人にそういう点を例えば 「心配」 されるような言い方されると、

逆にむしろ俺は正直、腹が立つ。

 

 

 

 

潰れるか凌ぐか、全部 「俺だけがやること」 だし、

相手が仮に心配するとしても、その相手はこっちの全部どころか、

ほんの一部なり、カケラなりすら担ってくれるわけでも何でもない。

 

そやって何も貢献もする気もないくせに、口先だけ心配してるよみたいな言い方、

そういう 「上辺だけ」 姿勢は俺は嫌いです。

 

 

 

昔々のドラマでの、「同情するならカネをくれ!!」 ってのはこれ、ホントで、

声掛けだけやって自己満するのは、「すごい悪いこと」 だと俺は想う。

 

まるで、「あなたは俺以下だねぇ・・」 とだけ言って、そのまま相手を 「置き去り」 にするような、

尊厳を踏みにじっている、って思えてしまう。

 

その相手に同情するなら、何かを最低でも支援をすべきだ。

 

 

 

 

この気持ちや辛さ・悔しさ、ってのはホント、体験した人にしか分からない。

 

 

 

 

 

そして人は片方で、自分と場所や気持ちを共にする人を常に願うものでもあるし、

。。と、

 

この葛藤が己に有ることも、さもグズグズしてるようで、

この点も自分に腹が立つ。

 

 

 

 

 

取り敢えずまぁ、休みでデタラメくんだとしても、

食う、と筋トレ、は、やったほうが良いぞな、

 

ってのは毎回思うのですが。。

 

いつまで経っても学べない、、

 

 

 

 

 

 

 

***

さて、昨日か一昨日のアカデミー賞で、ハプニングがあったようでして、

 

 

これは昨日の夕方のニュースで、そのヒットシーンもやってたけど、

本気で叩いてたです、w

 

そして殴られた側は慌てた様子もあったけどでも神対応。

あとは殴ったウィルさんもあとになって 「アカデミー賞の皆さん、ごめんなさい」 

とか仰ってた、

 

で、皆さんはそれぞれ、どっちの側に着くでしょう?

 

 

 

 

 

俺はウィルさんの側。

 

なぜなら、単に奥さんのことを冗談でからかった、ってレベルを超えていた、

と俺は思ったし、

 

例えば前の東京五輪な際に、誰かがが渡辺さんの体型を揶揄したけど、

あれもひどい話だったながらも、今回のこれはそれ以上にマズイでしょ。

 

 

 

何か病気があって髪が抜けてしまうってのは、特に女性にとって

「シンボル」 の1つでもあるなんて言うくらい、大事な点なんだから、

当人は相当な辛さを日々、心でお持ちだろうし、

 

それを・・・

超有名人が山程居る大会場で、さらに世界中に中継されてて、

しかも自分自身もそこに居て、

 

そんなスタンスで 「眼の前で」 そういう辛いことを冗談のように言われた、

っていう、その奥さんのショックの程、、とかを、

 

しっかり考えられたウィルさんってのは、「人として」 凄い!!と思ったです。

もちろん、「旦那として」 も、めっちゃ頼れる漢、ですよね、

 

 

 

奥さんはすごいショックだったろうけど、

でも同時に、めっちゃ幸せを感じたと思う。

 

まるで自分のこと、のように怒りで応酬したウィルさん、

奥さんは 「こんなに自分を大事にしてくれるのか!」 と、すごい嬉しかったろう。

 

 

 

素敵な夫婦だなぁ、と羨ましくなりました。

 

俺はウィルさんは 「正しいことをした」 と、

いや、もっとだ、「素晴らしいことをした!」 と、

そう思いました。

 

日本人でこういう状況でこれが出来る男、って多分居ないだろう・・

(いや、でも居るかも知れないけど)

 

 

 

 

そもそも逆に俺は、

このコメディアンを養護する人の気持ちが、わからないっす。

どこをどう養護しろってんだか、さっぱり。

 

 

 

 

 

 

で、、、

めっちゃクライひねくれた俺・・・

ここでまた変なオチを考えちゃったんだけど、

 

もしかしてこの顛末、、全部 「やらせ」 だったりして・・なんてw

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・

ウィルさんは素晴らしい人!

そしてこんなオチを考えつく俺は最低の人!

 

この2つがわかったあたりで、仕事に向かうことにします。

m(_ _)m