おはよです。仕事3日目。(明日、のこと)

 

 

明日も5:00出なのです。現場遠い。

 

早々に疲れが来てるようで、困ったのぅ、、ってとこです。

 

 

 

 

 

 

***

中国の航空機の事故のことだけど、

 

ニュースでは人もフライトレコーダーも見つからない、だとかな報道だけど、

「ど~~~せこの国のやることは・・」 と、俺は最初から思ってる。

 

 

 

 

ど~せもう、どっちも見つかってるんだよ。

 

そして、見つかってないって 「ウソ」 を言ってるだけのことだ、と

 

 

 

 

俺はもうこの国は、「やることなすこと」、「すべて!!」 が姑息だから、

ど~~せそんなとこだ、としか思ってない。

 

不信感120%なのです。

 

「ウソしか言えない政府」、なんとまぁ、みっともないことだろう。

と。

 

あ、でもこれ、日本の与党も似たようなもん・・かなぁ・・

でも、中国には程遠いか。

 

 

 

 

 

 

***

ゼレンスキー氏の演説と、そして頑張りは拝見出来ました。

 

前に俺も思いつきだけで言ったけど、彼がノーベル平和賞に、みたいな事、

どうやらノーベル委員会に推す流れが西欧にあるそうで、「やっぱりな」 ってとこです。

 

ただ、「今は」 平和の旗手として、ジャンヌ・ダルクな感じでステキではあるけど、

もし、もっとウクライナの人たちの犠牲が増えて惨憺たる状況にまでなって尚、意地を張り通す場合、

むしろ平和とは逆になってしまうんだし、これはどうなんだろうかな、ってことで、

 

たぶんノーベル委員会のほうでは (そもそももう、今年の推薦の期限は超えてるそうで) 様子見、をしたがるかもしれない、

とも思います。

 

そうなると、今年は受賞は無理かもしれないですね・・・ (戦争が長引く場合)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、寝ます・・

明日は結構温かいようで、それに期待です

 

m(_ _)m