おはよです。仕事2日目。

 

ではまだ、無いんだけど、、明日がすごい早いので、

今日のうちに投稿してしまおう、、と。

 

 

 

 

連休明けていきなりハードが来ちゃっててですね、

明日は5:30より前に家を出なきゃなのです。

 

早いのは大変だしメンドーだけど、

でもだからと言って、出る時間を遅くすると、そっちのほうが 「遥かにメンドー」

ですからね、

 

(時間ギリギリになって焦りながら運転っての、俺は一番キライw)

 

 

 

 

 

 

***

さて、節電の話を盛んに昨日とかやってたんだけど、

 

こういう時ってのは、我々のような個人が、一人だけ頑張っても

何の貢献にもならないわけで、

 

貢献出来るとしてもその 「程」 とかって点で、

例えば 「0.00000001」 みたいな数字、

め~~っちゃ 「ミクロなレベル」 のみでしか、応援できないからね・・

 

 

 

要は1個人として頑張るってのは、

それをしようがしまいが、「ほぼ無意味」 

ってことです。・・・

 

 

 

なのでこういう時ってのは、まずは大きな企業やグループ、

こういう連中が一番活躍すべき、だと思います。

 

そしてもし我々個人がって場合は、

例えば 「商店街の組合」 みたいな感じで、必ず 「集合して」 、

それで行うのがベターorベスト、でしょうよね。

 

 

 

こういう時こそ、自分の住まいの場所の 「町内会」 とか自治会とか、

あるいは子供が居る時は 「保護者会」 とかね、

 

周囲と申し合わせて行うこと、必ず 「集い」 という単位で実行すること、

これが大事かな、と感じます、

 

 

 

要は、それらの集いの 「長」 が、如何に行動をするか、です。

 

仮にそういう人が、こういう事態な時に 「何もしない」 場合、

その人は次のその集いでの選挙では、立候補しないほうが良い、

だなんて、、生意気なことを言ってみたり・・・

 

 

 

 

 

***

もし節電が叶わなかった場合、予告なしで 「どこかの地域」 が、

いきなり停電になる、みたいな話を聞きました。

 

こゆのも怖いですよね・・・

 

 

 

さらに1つ思ったのが、

 

以前、東日本大震災な時には、同じく電力が逼迫する際に、

民主党は前もってそれをわかっていて、「計画停電」 を実施して、

大規模な混乱を未然に防いだでしょ。

 

でもなんで今回の政府は、こうやって 「当日ギリギリ」 になって初めて、

慌てているんだか、、

 

 

 

この2つ、将来 「比較される」 だろうな、って思います。

 

参院選手前なのに、自民はもしかすると支持率を落とすかもしれない、

とかとか・・

 

 

 

 

 

 

 

さて、寝ないとです。もう俺的にはイエローゾーンに入ってる時間だし・・

 

寝てる間に停電来るでしょうかね、、そしたら寒くて屋だなぁ、、って思うけど、

ww

 

でもま、そういう時にしっかり耐える、っていう点もこれ、1つの 「貢献」 に

なるわけですから、

 

あどんよ、耐えるのだ!!

(「やだよ・・」 って声が聞こえた気がするけど、無視!)

 

 

 

m(_ _)m