おはよです。仕事1日目。

 

 

 

 

さて、連休~だなんて随分久しぶりだったし、随分休めたかなと思います。

 

ヒマ~~をすっかり満喫仕切った感もあったし、

一方で当然、あれこれ用事なども出来たし、

 

やっぱ人はこういう時間っての、必要ですね、

 

 

 

 

ただ昨日、休み2日目は例の 「デタラメくん」 となってしまって、、、

結局昨日は、なぁ~~~~んにも、出来なかった。。

 

まぁそれもそれで休息にもなったし、然程悪くも無かったのかも、とか。

 

 

 

 

 

 

 

***

今後は肉野菜貯めだけじゃなく、毎回サラダも加わるように、と

それを始まりました。

 

日曜の朝一番にスーパーにってのも、

開店直後は当たり前だけど人が居ないし、広々と綺麗だし、

良い感じで気分や買い物を楽しめたし、

 

これも今後は定例行事にしていけると良いな、と。

 

 

 

あとは、1品増えて気がついたことですが、

品が増えると1回の食事での食べる量ってのが、「増え」 ますね、

 

これは自分でもなるほど、、と思ったのですが、

 

肉野菜炒めもサラダもどちらも、ある程度 「食べるを楽しむ」 で満足するためには、

それぞれをそこそこな量を摂りたくなる、

 

これは空腹とかな話では無くて、「気持ち」 や 「気分」 な方の話、

 

 

で、それぞれを気持ちが満喫されるまで食べたあと、

気がつくと量も多く入ってた??、となってました。

 

 

 

そしてこれは俺にとって大事なことなわけで、

「43kg」 ・・・ だなんての、「野郎」 のくせにみっともないですものねぇ・・

 

なるほど。。とかも思ったのです。

 

 

 

 

そしてそうなると、いつもは肉野菜炒めだけども、

肉と野菜を別々に炒めて、それで 「2品」 とするのも良いのかな、

と考えたり、

 

ただ当然、俺は 「貧乏!」 もあるので、今度は 「そっち」 も考えないと、

ってのもありますが。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、「デタラメ」 は終わって今日からまた仕事です、

コツコツ慎重に、平日を 「取り戻し」 に出向いてまいります。

 

m(_ _)m