おはよです。仕事3日目。

 

 

昨日はほどよく暑くてまぁ~~気持ちよかったです。

 

花粉以外は。

 

 

 

俺の場合は4月に入ると落ち着いてくるから、

今年もそれ期待してるんだけど、どうなるでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

***

ロシアへの制裁のことなんだけど

明日が期限、なんだそうで?

そしてデフォルトって何だ?ってことで、要は債務不履行ってことのようで?

 

さてどうなるんでしょうかね、

ロシアは戦争やってる間に 「経済破綻」 になるってことなのかな、

 

 

今は、盛ってるつもりだろうけど、今回の侵攻で プー と ロシア が失うもの、、

これ、数も規模も、計り知れないでしょうね・・

 

ほんと、バカをやったもんだ・・・、とかをシロウト意見ですが思います。

 

 

 

 

中国は大喜びだろうな、、

 

俺は今回のロシアよりも、

「このあとの中国」 のほうがずっと怖いです。

 

 

 

 

 

 

***

「サラダ」 に最近感心があるのです。

こないだ 「納豆やお茶漬け!」 なんて書いたけど、やっぱ身体が栄養素として

求めてるんでしょうかね?、

 

俺はもう何年も、毎日朝昼晩と 「肉野菜炒め、だけ!」 なオカズなんだけど、

実はサラダも大好きだったりしまして、

 

まぁ、「野菜が」 好き、なのじゃなくて、「サラダが」 好きなのでしょう。

 

 

 

要は生野菜は歯ごたえがすごい爽やか!で、

そこにマヨネーズかドレッシングをたっぷり!和えたやつを、バリバリバリっ!とかじる、

 

これ、が好きなんだと思います。

 

 

 

昨日仕事をしながらサラダを想ってて、(そんな 「うつろ」 でよくミスせずまぁ・・)

 

(そ~言えばサラダだって、ボールにいっぱい作り置きしといて冷蔵庫、

 そして毎食取り分けて食べるってのも、当然あるよなぁ。。) 

とか。

 

 

 

そして続いて、

 

(そっか、そしたら 「いつも」 は無理あるから、例えば毎週日曜にスーパー行って

 レタス1玉と、あとはほかの具材・・キュウリは欠かせない!そして玉ねぎ?

 あ~、色合いもあるからトマトもかなぁ・・、あとは大根細切りで和えても楽しそうだ?)

とか、進んじゃいまして、(加速する 「うつろ」・・、よくミスせずに・・)

 

 

 

(そうそう、そしてその週のその時の気分でマヨネーズなり違うドレッシングだったり、

 そ~だ、野菜だけじゃなくて炒めて冷やした肉を混ぜてもグッド!なんだもんね~

 

 もちろんレタスばかりじゃなく、キャベツも歯ごたえステキだもんな~♪

 いや待て、茹でたもやし!あるいはワカメ!オイオイ待てよ、チーズだってあんじゃん!)

 

と、さらに進みまして、(・・も~誰にもとめられない・・)

 

 

 

 

ってことで、

こうやってその週毎に気分にあったサラダを作り置きしておいて、

 

肉野菜炒めだけじゃなくて1つ加えるってのを 「楽しみ」 の1つと出来そうだ、

と考えたのです。

 

 

 

仕事が休みな日曜の朝、爽やかな起床のあとで開店直後の人が居ないスーパーへ、

そしてルンルンとかしながらサラダのための具材を選んでくる、、

 

うん、なかなか良さそうだ^^、ってとこです。

 

 

 

早速実行していこうかな、とか考えました。

 

そしてこれやるためには、前の日相談室で徹夜だなんて、

これやったらすべてぶち壊しになる。。。、気をつけねばです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて書いた・・・支度をせねばです。

 

今日もやっぱり 「はなたれ小僧さま」 の精神で行きたいです。

サラダは考えないようにします・・。

 

m(_ _)m