おはよです。リセット以降の仕事1日目。

 

日曜なのに、とかです。

 

 

 

 

 

昨日は随分動いたです。家の内外掃除とかで3時間以上掛かったし、

筋トレもやっとかなきゃってことで、仕事な日よりも随分疲れが・・w

 

ただ、疲れたけどでも、良い意味で楽しかったし、

と~~にかく陽気が素晴らしかったですし。

 

冬はもう終わった。。。これが一番です。

 

 

 

そして相談室も少ない時間だけど、やれたのも良かったです。

でもやっぱ時間が凄い早くて、あっという間でした。

 

延々と廃人のようにやってた時期がちょっと懐かしい・・?

でもまたそんな時も来るでしょうけども。

 

 

 

そして初風呂・・・、常識じゃ考えられないスタイルだけど、早朝に入りました。

や~~っぱ風呂は良いです。ほんとは好きなんだよね。

 

めっちゃムダ使いだけど、やっぱ湯船に浸かりながらのタオル、

これが一番垢落としに有効だなぁ、とかなスタイルでした。

スベスベであります、あはは。

 

 

 

 

あとは次いでに、

これも今年初めてでした。

 

わずか30分くらいだったけど、すっかり寝入っちゃって、

もちろん焼けたりまでは、無さそうです。

 

春分の日から2週間前の太陽だから、

秋分の日から2週間後、10月はじめころの光線と同程度なのでしょうね。

 

これらの時期の光線には、日よけが要らない。

光線に体を晒してても熱中症にもならないんだし、と、

 

タオルを顔に掛けるでも無く、ず~~っと横になってました、

無風だったし寒さも皆無、いやぁ~気持ちよかったです^^

 

 

 

自宅で日浴びだなんて。。^^

都会の人には多分 「不可能」 な贅沢、かな、

 

 

 

 

 

でも、肌を焼くに関してはもう、勝負が始まってるわけでして、

要は 「梅雨入り前までに」 如何に機会を捉えられるか、

 

5月後半までが勝負、と思ってるのです。

なので今後は 「チャンス」 を見逃すこと無く捉えていこう、ってな所存です。

 

冬の間にすっかり 「青白く・・」 なってしまった・・

健康色を取り戻さねば・・です。

 

 

 

 

 

と~~にかくね、

 

冬は寒いから窓あけられないし、

 

あとは光線の角度が浅いから、ブラインド開けると光が部屋の奥まで入ってディスプレイも

見れなくなるから、閉じ気味になるし、

 

そして石油ストーブだから、酸素も足りなくなり気味で空気も悪いし、

 

冬季が嗜好な方々には申し訳ないけど、俺にとっては 「ろくなことが無い」 っていう季節、

「やっと、終わった!」 ってのが、有り難い・・

 

 

 

朝から家のあちこち窓もブラインドも全開で、陽も風もたっぷり取り込んで、

明るさの中で、爽やかな空気の中で始まりそして過ごせる1日、ってのは、

 

やっぱ 「これ!」 ですよ、「これ!!」 と、

 

 

 

 

 

 

ってか、梅をまだ観てないんですよね、

オロオロしてると桜が咲いちゃう、、

 

ことしは桜の写真も撮れれば良いな~とか思ってるけど、どうでしょうか、

ほら、「しづ心なく」 散っちゃうのが、桜、、ですから。

(※ https://manapedia.jp/text/2159

 

 

 

・・・そ~言えば・・・

高校な頃、冬休みだったっけかなぁ、、

「たった100なんだから、全部覚えてこい!簡単だろ?^^」 と、

百人一首を全部覚えろ、って宿題出されて、、

 

「ウソだろ・・・><」 とか、

なんか、懐かしいです。。

 

全然忘れちゃったけどね、もう・・。

 

 

 

下手するとどっかのメディアが混じって来て、

「誰のためにそ 鐘の鳴るらむ」

だなんて言いそうで・・。

 

 

 

 

 

 

 

いくつか、書こうと思ってる話題があるんだけど、

まぁ今回はそれなりに書いたし、あとで良いかな、と、

 

 

 

 

 

 

 

では、仕事に出向くのであります。

 

陽気に飲まれてヘンテコリンをせぬように。。

慎重に1つ1つを、と向かう所存です。

 

m(_ _)m、