おはよです。連勤3日目。

 

出掛け前にちょっと時間空いたので、何か書くかな、となりました。

 

 

 

 

 

 

***

先手、先手、ってクセがちょっと有り難いのです。

ルーズなくせに、これだけ何か違う・・、

 

食事の準備にしても 

(俺はいつも肉野菜炒めを大量に作り置き、それを毎回食べる)

 

「まだあと1,2回分あるなぁ、、なら後でいいか・・」

と、なる時でも何故か、

 

「いやいや、そゆ時に限って遅く帰宅・・とかになるんだから・」

と、前回作っちゃってある!

 

とか、

 

 

 

 

灯油にしても、

(まだあと1,2回分あるなら、、なら後でいいか・・」

って時でも、

 

「いやいや、今行けるってなら、行っとけよ~~」

と、もうポリタンクは満タンだった!

 

とか、

 

 

 

 

うん、「物忘れ」 もあるからね、その 「前回やっておいた」 ってのを忘れた上で、

その満タンを見るもんだから、

 

その時の 「うれしさ!」 と言ったら、まぁ~~~、、、w

 

 

 

 

 

やっぱ、先手先手って、良いなぁ~~って、これだけは、

ルーズなくせに、「いつも」 思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

あとは、最近特に朝なんかは、ネットでニュースよりも、4コマ漫画、

これをのんびり眺めてちょと笑う、とか、

 

そんなほうがゆっくり出来て良いかな、と想ってるところでして、

 

 

 

 

今回この2つが良いかな、とか思いました。

「腹筋崩壊!」 だとか、相変わらず大げさだけども・・

 

 

 

いくつか、こんなマンガな場所を、ブックマークしたのです。

 

 

 

 

 

それからこれちょっと感動の話、

 

 

かなり高価な物だろうし、自分で愛用してる物だろうに・・

サパッとギフトだなんて、さすがリッチだね・・w

 

ってか、またもなひねくれ根性で、この少年に、

「よけんかい!!w」

 

とか思いましたが。w

まぁ、豪速球なんだから、とても無理だったのでしょう><

 

 

 

 

印象に残ったのはこの選手の、「あぁ・・まいった・・やっちまったなぁ!><」 的な、

すごい困ったような、悪いことしちゃったなぁ・・ 的な、

 

「顔」

 

映像観ててこれがすごい、(あぁ、良い人なんだなぁ・・) と感じたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、仕事です。

今日もちとハードだけど、やっぱ慎重に行かねば、

 

なのです。