こんにちは、

 

明日からは仕事です。

日曜は挟むけど、ちょこっと物件続くので良かったです。

 

 

 

 

 

 

それにしても・・

 

どして、仕事な日よりも休日のが 「疲れる」 んだろうか、

ってことで・・

 

昨日も今日も例によって、デタラメな挙げ句にバテバテとなりました。

「いつものことだ」 と割り切りつつ、さっさと寝るつもりであります。

 

 

 

 

 

相談室も例によって、ず~~~~っと続けてたと思うけど、

そしてこれもいつものように、話して来る相手さん達には、良い姿勢で向かえてたと思うので、

これは1つ、良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、なんだろね、、疲れた・・・w

 

まぁ、さっさと食って、そしてさっさと寝る所存ですので、

明日と明後日はまた復調すると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

***

さて・・、飯終わって来たとこなのですが、

ちとホッとしたんでしょうか、書きたいと思ったことがあったので追記をと。

 

 

 

 

まずは、夕方5時になってもまだ外が明るい? 

ってことに気が付きました。

 

そう、

大寒なんて言ってるわけで、毎日寒さに耐えつつ過ごさにゃならんこの時期ですが、

 

それでも尚、冬至も終えたあとなこの日々は、

1日1日着実に!、日が伸びてきてるわけですよね。

 

なるほどなぁ・・、

「ほんのちょっとずつ」 だけど、季節は冬からの脱皮を

コツコツ頑張ってるんだな、

 

とか、ちらと思ったのです。

 

オチとしては、、

「そうは言っても、寒いじゃね!!!」

ってのが、これなのですが・w

 

 

 

 

 

 

***

あとは、

炊きたてのコメを食えたのがちょっと幸せだったわけでして、

 

今回は水加減も良かったようで、コメは艶を持った上で湯気を立ててくれてたし、

なかなか美味しかったです。

 

ってことで、俺は 「丹波のコメ」 を推奨するのですよ。

そう、京都です。

 

 

 

米どころとして北陸や東北などが定番でしょうが、

俺はアマゾンで毎回、色んな場所からコメを買ってきてたのですけど、

 

今までの中では丹波のコメが一番良かった、としてまして、

最近はそこから定期購入をするようになってます。

 

あ・・

おらが栃木のコメもそれなり美味かんべ!!ってのは、あるんですけどね、

でも俺は京都のがいいかな^^

 

 

 

 

「美味しんぼ」 って漫画からの知識なんですが、

京都はなんだか、「土」 が違う、だとか?

 

京野菜、って名前も知れ渡ってる中で、

やっぱコメだって同じく、土に生え、土に育ち、土の上で実る、

この点では 「野菜と同じ」 ですものね。

 

(※最近の野菜は、企業の研究室等で成るってのも、一部であるようですが・w)

 

関東と京都では 「土が違う」。

これは結構デカイんだなぁ、とか思ったりします。

 

 

 

 

 

 

***

それからもう1つ・・

今日はコロナ、東京は8000人超えたそうで、

そして愛知は3000人、

とかがヤフーニュースに書いてありました。

 

天井破りですよねほんと・・

 

もしかしてそのうち国内では、

「感染経験の無い人のほうが、少ない」 みたいな

そんなことになっちゃうのかな、とか考えます。

 

 

やですねぇ・・

 

 

 

 

 

ってことで、まぁ、寝ることにします。

m(_ _)m