おはよです。

 

昨日も仕事だった。

そしてやっぱちょっとハードな物件で、やっぱ有り難いことにノーミスで終わり。

いやぁ・・有り難い・・・。

 

 

 

 

ほ~~~んと、「たった1つ」 そしてどんな小さな事でさえも 「ミス」 すると、

その日が台無しになるどころか、

 

そのミスの後始末のために、

後日改めて、時間やカネを無駄に使うハメになるから、

 

これがねぇ・・・、長年やってるせいで、これが 「どんなに厄介か!」

もぅ~~~身にしみてる以上なもんだから、

 

ぜ~~~~ったいにヤダ!!

ってのがあるから。

 

 

 

 

ミスしないで終わるんだったら、その1日はどれだけ過酷であろうが、

そんなん、何でも無い!

 

ってかなり頑固に思ってるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

***

で、タバコなんだけど・・

 

まず結論から言うと、「減煙」 だなんてのは基本、不可能!ですね。

 

完全に断つか、あるいはカネを犠牲に吸い続けるか、

この2択しか無いんだ、っていう悟りを得てるのです。

 

が・・・。

 

 

 

 

今の仕事での話での、「ぜ~~~~ったいに、ヤダ!」 を持ててない、

「昭和の名残なんだから・・」 とか戯言にバカみたく拘っていて、

 

あとは、減煙は誰にでも無理! ってのがあるなら、

「俺がやってやろ~じゃね~か!」 とかもあったり・・

 

 

 

 

ネット友さんがなんと、禁煙を達成させてしまって!

これはほんと脱帽だったし、尊敬だし、

 

すげぇなぁ・・・と^^

 

 

 

 

仕事な日は、出来るんだよ。

 

1日8本以内、をオッケーと定義してるんだけど、

仕事の日は8本どころか、ヘタすると2,3本だけで終えてたりして、

 

この箇所はクリアできてるようだ、とは思えてる。

 

 

 

 

問題は休日だ。

しかも 「相談室」 ・・・

 

これ始まるといつも、

いつの間にか酒にタバコに。。バカスカ状態になっている。

 

 

 

 

すっかり降参して 「禁煙!」 を覚悟するか、

あるいはこの 「相談室な時」 に制覇できるように試し続けてみるか、

 

俺の 「二択」 は今、こんなやつなのです。

 

 

 

 

 

問題はまさにその、「ぜ~~~ったいに!」 っていう何かの動機、なんだよね。

これが無い。

 

1日8本ならカネに困るでもないし、昭和の名残をいつも想えるし、

あとは危ない話だけどリラックス・・も?

 

 

 

 

 

まぁ、「もうちょっとの期間」 は、その相談室な際に踏ん張れるかどうかを、

もがいてみようかな、と考えてます。

 

これが成せれば、「他の人には出来ないこと」 をやれちゃった、ってことで

でも、だとしても、、決して 「良いことでは無い」 ってのはそうだ。

 

 

 

 

 

そんなとこでした。