おはよです。

 

今日明日は仕事。

そして来週もやっぱり、全部は埋まってない、

 

こっちのがむしろ、例年通りな仕事量なんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

はて。。。

 

昨日と一昨日は休みだったけど、例によってまた硬直となってました。

動けずとなって、ず~~~っと相談室と映画・・・

 

でもチャットでは普通にトークするもんだから、相手は 「?」 とか思うだろうなぁ、とか。

 

ただ、相談にあってはいつもの如く、最善で応対出来てるとは思えたから、

それはまだ良かったかな。

 

 

 

 

 

そして何でかんでしっかり寝れたし、今朝は二日酔いがあるでもなく、

朝たんもやった。飯もしっかり入った。

 

なので今日明日でまた、復調に行けるかなとか考えます。

ミスだけはせぬよう、、これもやっぱ相変わらず慎重に、とだ。

 

 

 

 

 

 

今年の恵方の方角は 北北西なんだって。

 

ところで思ったんだけど、

どうして毎年そうやって、「3つ」 付けないとな方角なんだろう。

 

東!!! とか、 南!!! とか、バッサリ1文字!の方角

こっちのが 「潔く」 てカッコいいのにさ。

 

「ほくほくせい~」 なんてのだと、あれ、せいほくせい? ほくせいほく? とかで

こっちがシャキッとしてないと覚えられない・・

 

でももしかして、そゆ年もあったのかな、わからない。

 

 

 

 

 

 

 

「ねとらぼ」 から、良いと思えた記事2つを貼ります。

 

まずは、

 

 

これは笑いました。子供って相変わらず 「お笑い芸人」 だ・・w

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

こ・・これは!

むむむ・・・・なかなかやりますねぇ。。手強い、w

 

相談員としてちょっとジェラシーを感じたわけです。

ちきしょ~~~~、俺よりも良い言葉使いやがって・・とかw

 

でもなかなか、心にピタッと入ってくるような、深イイ話だなぁ、と。

 

なるほどなぁ~~~、さすが・・!

とも感心したのです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、第六波が更に酷くなってますね。でも感染者数だけ、だけど。

俺が県も200人!に迫る数になっている・・・

 

今日はもっと凄いことになるのでしょうね、、

 

俺はブースター接種まであと2ヶ月かな、それまで我慢、

ってか、3度目受けてもオミクロンって入ってきちゃうのかもだし、

 

兎に角外出は控えつつ、でも仕事は仕方ない、出ねば、

ってなとこでした。

 

 

 

 

 

 

 

さて、仕事です、

コツコツ慎重に、「はなたれ小僧さま」 で行く所存です。