こんばんは。

 

明日から2連休。。どーなるかいの・・

 

 

 

 

ま、今日もノーミスだったし、帰ってから作業や筋トレも出来たし、

極々上々な復帰街道でよかった。

 

ブログにいくつか書こう、ってのが出来る自体がこれ、

メンタルに活気が来てるってことでもある。

 

記事を読もう、何かを思おう、それを書いてみよう、って流れ、

ウツな時はまるで 「デタラメ」 だもね、俺は。

 

相談室始まるとまた、元に戻っちゃうんだけど・・

でも仕方がない、俺の人生で何か有意義っての、これ1つしか無いので・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

オミクロン、今日も噴火が凄いようだけど、

一方でこんな記事が。

 

えっと、これってつまり、

 

オミクロンは毒性が低くなってて、それが主流になってる、ってことが

例えばインフルエンザ、レベルにまで弱ってきてる、みたなことなんだろうか、

 

なのでヘタするとこれから先は、コロナだとて然程慌てるものでもない、とか?

うぅ~~む、そゆ捉え方がある、ってことなのですね、へぇ・・

 

 

 

まぁ確かに、感染者数がすごい割に全然、重症者や死者が・・ってのは、

世界中がそのようだし、

 

そゆ捉え方か、なるほど・・

 

 

 

ってことは、俺もラーメンオッケーなんだろうか??

いやぁ、、俺は最低でも、もう数カ月は様子見だぞなぁ、、

 

あと数ヶ月で俺も、ブースター接種の時期が来るから、

それ終わってから、様子を見ながら、ってのがベストだと想うし。

 

 

 

で、俺の場合の判断の基準は、

「オミクロンの、次!」 に、どんな変異が来るのか、

 

うん、オミクロンは 「パス」 するとて、

大事なのは 「その次」 かな、とか想うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

***

ヤフーニュースをいつも観てる俺なんだけど、

いつも同じのばかりで最近飽きてきたとこでして、

 

特に正月休み中、気持ち低迷でネット観るとて、そのヤフーばかりで、

数時間おきに見てみても、同じ記事ばかり・・とかでうんざりでもあった。

 

 

 

で、そもそもが、

ヤフーニュースってのは、あちこちネットの情報サイトからの寄せ集め、

みたいな感じもあったから、

 

ってことは、そのソース、

どこが出どころなのかな、ってのをちょっと調べてみたら、

いくつか面白そうなサイトがあったので、記しておいてみます、

 

 

 

 

 

 

 

 

***

まずはトリル。

 

ここは何だか、ファッションとかの、女性向けのサイトのようなんだけど、

 

でも、クイズとかIQテストみたいな、そゆのがちらほらあって、

それに俺は関心を持った。

 

 

 

 

たとえば、

これ・・・

 

俺はちと考えて、ふと、

「あ!、はしりはばとび??」

と思って、

 

そしたら下は 「たちはばとび??」

 

ってなら、矢印は 「はたち??」

 

かと思って、、正解観たら、

 

 

げ。。あたってる、、

140確定!!!かぁ・・・

どーでもいいけど・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

次は、ねとらぼ。

 

ここは雑談用のネタとか、あとはちと笑える4コマ系のマンガとか、

それが面白そうな感じです。

 

 

 

例えば、

 

これ。。

 

確かに猫ちゃんの表情はほんと、かわいいよ?w

 

ただ俺はひねくれものだから・・

きっとこの猫ちゃんたちは、「ハラが減ってるんだろう」 と思った。

 

「だから」 飼い主くるまでは、食べ物がないかを必死に探し回って散らかし放題、

そして帰ってきた瞬時に 「エサ、くれるかな!?」 と期待で必死に主を見つめる、

 

そんなとこじゃないか、と・・・

 

 

 

 

 

 

***

次はニューズウィーク、

https://www.newsweekjapan.jp/

 

あれ、文字しか出ないけど、、

 

ここは一般ニュース、そして 「世界」 の話が多いように思えた。

 

 

 

例えば、

https://www.newsweekjapan.jp/kimura/2022/01/ft.php

 

あれ、また文字しか出ない・・

 

ここで最近話題のジョコビッチさんのことが書いてあった、

他の報道では書いてないような内容でした。

 

 

 

 

 

 

 

***

そしても1つ、クラシル、

 

あれ、ここは料理ばっかなのか・・

 

でも俺が関心持ったのが、クイズでして、

 

 

 

例えば、

 

これなんだけど・・

 

これ、すぐ分かっちゃうよねぇ。。

 

「配色が大ヒント」 だなんて言い方が駄目なんだよ、

まるで 「答え」 を言ってるようなもんだw

 

まぁ、「食べ物のサイト」 ってなら仕方ないか、、

と納得もしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、以上です。

 

これらのサイトも全部ブックマークに入れた。

そして今後は、ヤフーニュースが飽きたら、これらを 「転々と」 するかなぁ、

と思います。

 

 

特にねとらぼ、ってほのぼの笑い系が多くて、ウツに良さそうかな、とか

思いました。