こんにちは、

 

 

 

 

今日は仕事もかなり早く終わらせられて、良かった。

 

家に帰って部屋に入ってTV付けて、そして一服しながらゆっくりしてると、

途端にあれこれ 「想う」 が始まる。

 

で、せっかく思いつくことなんだから、いちいち書き留めれば面白いのに、と

思うんだけど、それやらないうちに思いの中の話題が次から次と進んでいって、

しまいには何を想っていたのか、もう忘れて思い出せなくなってる。

 

ってのが、いつもなんだよね。

 

 

 

 

 

で、そこで思いついたんだけど、

 

(そっか、思いついたことをその時にブログの白紙のところに箇条書きでタイプしておいて、

で、それを改めて1つ1つ書いていけば、それも面白いんじゃないか)

 

ってことで、それをやってみた。

 

 

 

 

 

もちろんそんなこと、かなり時間に空きがある時じゃないと出来ないけどさ、

今日はまだ4時なのに帰宅になってるからね。

 

 

 

 

 

 

*** TBSの通販

いつも早朝に起きるとNHKを付けるんだけど(いや、違う・・・一晩中つけっぱなしだ)、

ただ、NHKって5時にならないとニュースを始まらないんだよ、民放と比べて遅いんだ。

 

で、一番早くニュースを始まるのがTBS。3時45分からやるから、

なので最近はいつも早朝はTBSをかける。

 

で、その3:45より前は、ず~~っと通販の番組をやっててね、「カイモノラボ」 ってやつ、

見たくもないのに、いろ~~~んな商品を毎日あれこれ眺めているわけだ、

 

で・・気まぐれで俺は1つ、購入しようって気が起きちゃって、注文をしたんだ、

さて、どんな商品だ?

 

(まさか、50代ジジーのくせに、お肌のケアみたいな商品だったり・・)

 

 

 

 

いや、違うよ、そんなの買っても俺は、そもそもルーズだし、使うはずもない。

 

これです。

フライパンだね、そして深底で、あとは凄い焦げ付きにくいんだそう。

 

俺はいつも肉野菜炒めを大量に作り置きして、それだけを毎日おかずにして食べる、

って日々なんだけど、

 

前々から古いフライパンでそれやってて、普通の浅さなもので然程量も作れない、

週に数度作り足さないとってのがメンドーで、とか思い続けてた、

 

ってことに気がついて、(これなら良いのかな?) とか想ったのでね。

 

 

 

 

そしてこのフライパン、写真のようにギョーザも楽そうだし、

あとは深底だからってことで煮物も出来る、米も炊けるんだそうで?

幅広い使い勝手があるような宣伝だったし、まぁ、「乗せられてしまった」 ってことだ。

 

一応は、「楽しみ」 となってます、届くのがね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

*** 民放のニュース番組

夕方早く帰ってさてニュースだ!となると、

「こっちの時間帯」 でもNHKは、、「遅い」 んだ、

 

5時近くならないと 「シブ5時」 が始まらない、ってことで、いつも日テレの 「エブリィ」

なんだけど・・ただ。。

 

CMが、めっちゃ長過ぎる!!、

一度CMが始まると、俺的な感覚で5分も!!ず~~~っとCMが続くのが、

そろそろウンザリになってきてて、

 

とにかくウツチックな年寄に取って、CMってのは観てて凄い疲れるよ、

音はうるさいし画面は目まぐるしく変わり続けるし、文字も次から次と出まくるし、、

 

1分でさえ俺は、嫌気が指してくるのを、感覚的にの5分以上(実際には3,4分かも)

ってのは、辛い。。w

 

 

 

 

NHKは大相撲やってる時期だと、始まるのがさらに遅くて6時から、だし、

今までは民放だったけど、ちょっと控えようかな、とか考え始まっている、

 

でも、時事は気になるから、どうしてもチラチラかけてしまうだろうけどさ、

 

 

 

 

 

 

 

*** カルシウムとビタミン

くつろぐ時間帯にはいつも俺は冷水緑茶、そして小魚とアーモンドでカルシウムを、

それからジュースが残ってる時にはそれ、各種ビタミンが多く入ってるって宣伝の

 

    

これです。おいしいよ^^

 

 

 

 

 

それから、仕事な日々って時は俺はもう、酒を飲む気が一切無くなってて、

 

そして食事時は適度な米にそして味噌汁、肉野菜炒め

塩分は少なめな味、で満足出来る舌にすっかり、なってしまってるし、

 

かなり健康的な食生活ってことに、なってると思うよ、

 

別にそれを心がけてる訳でも無いんだけど、

 

 

 

 

 

 

*** おお~~~~~きな急須は

そういえば冷水緑茶は、これから暑い時期になれば、ガブガブ飲みたい!って

なってくるんだけど、普通の急須のサイズでは、そのガブガブするとすぐに無くなる、

 

これ、なんとか出来ないのかな、ってのも思い始まってる。

 

 

 

 

 

熱湯で淹れるお茶じゃないから、十分茶の成分が出るまで数時間かかるしさ、

普通サイズの急須で次から次と作り足して飲んでいくってのも無理だし、

 

そういう人たちのために、めっちゃデカイサイズの急須って、無いんだろうか、

いや、探せば多分、今の世だからきっとあるだろう、

 

ま、そのうち通販のサイトで調べてみよう、って想った。

 

 

 

 

 

 

 

*** トイレが・・・

わが超ボロ家で、あちこちもう、とんでもないことになってる中で、

多々ある問題の中で1つ、トイレもヒドイことになっちゃっててね、

 

どこかから水が漏れてるようで、床が水浸しになる。

 

拭き取っても一晩越して朝にトイレに行くともう、床に1センチ位!!!、

ヒドイ有様なんだ、今。

 

 

 

 

こんど休み取れる時に、すっかり心構えした上で、全部クリーンに掃除してあと、

どこから漏れてるか突き止めて、そこを塞がないといけない。

 

ってことは要は、「それまでの間は、、水浸し」 ってことだね。当たり前だ、

 

 

 

 

 

本当は・・

 

ひきこもりの家族に、思い知らせてやって、「自分でなんとかしなければいけないんだ!」

って気を起こすまで追い詰めてやらんと行けないと思ってて、

 

家の1階は俺は一切手を付けないようにし続けてるんだけど、

 

 

 

 

俺がやれば、仕事柄もあるし、「とてつもなくキレイに」 なってしまって、

まぁ、俺がやればそうなっちゃうんだよ。

 

そして家族はそれで満足しちゃって・・・「自分は何もしなくて良いのだwww」 と、

 

これが一番怖いんだけどさ・・・

 

 

 

 

 

冗談じゃないよ、そんな姿勢で穀潰しだけで生き続けられたら、

こっちがほんと、参ってしまう、早々に・・・

 

でもこのトイレは、あまりにもヒドイから、、、仕方ないかな、とか

辛い選択じゃのぅ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、書いてて1時間くらいになっちゃった、あっという間だね、

明日も仕事です、早々に寝る支度に向かいます、

 

では。

m(_ _)m