えとですね、今日は休みだったんだ、

 

そして午前中だけだろうと、作業に買い物、筋トレ、陽浴び、とか凝縮させて、

んで、ど~せ午後はまた、とか思ったら案の定だったので。w

(気が沈み重くなり「くたばってた」ってことですw)

 

ま俺は極軽いほうなんだし、そしてもう数年後しだ、「毎度のこと」に過ぎない。

 

 

 

 

 

 

***

でね、

それはどーでも良いとして、昨日か数日前か、でのニュースで思ったことを書こうかと。

 

 

 

 

 

最初に結論から言うと、

 

『 ネットでの誹謗中傷の書き込みってのは、気にする価値がない 』

ってことを知ってほしいと思った。

 

読んで真に受けて激怒して反応して、ってのは、それをする価値がある相手であれば、

して良いけど、彼らにはそれ、「する価値がない」のでね。

 

これが結論です。

 

 

 

 

 

どのニュースかっていうと、

 

いつぞや山梨辺りのかな、のキャンプ上で娘さんが消息不明になって後、ずっと頑張って探し続けておられるお母様、

 

ホントお可愛そうだ。。。といつもニュース、見るたびに思ってた記憶があったけど、

 

その方に誹謗中傷の書き込みがネットで多々あって、書き込んだアホドモの所在を特定するように、との申し立てをツイッター社だかどこだかに、なさった、って話。

 

女子プロレスラーのお母様の話とこれ、かぶってる、と、思ったんだ。

 

 

 

 

 

俺はネットで相談室やってる十数年間、ず~~っとそういう連中の誹謗中傷を受け続けて来てるうちに、彼らが「なぜ」そうするのか、背景とか原因がすっかり分かってしまった。

 

これは以前にももう、記事にして書いたことの繰り返しになるけどね、

 

 

 

 

 

*****

引きこもりチックな生活をし続けてるうちに、彼らのうちにある「ほんとうの自分」が、彼らに強烈にダメ出しをし続けてくる、

 

そして本来であれば我々は、リアで誠実に社会に向かって何かしらの最善の努力を頑張ることで、その「ほんとうの自分」と向き合い納得させ、そして自分なりの「自尊」を造って行くものなんだけど、

 

「彼ら」は堕落を崇拝し過ぎるせいで、一切そういうことをせず、頑固に「逃げ!」に固執して、コモリ続けるせいで、その「本当の自分」と戦えず・負け続け、やがてその責めに耐えることが出来なくなってくる。

 

 

 

 

 

ほんとうの自分は、誠意を持って「このままじゃダメでしょ?!頑張らんと!」とその人自身に訴え続けてくる、その「攻撃」から、彼らはどうやって「逃げ」るのか、

 

そう、「ネットでだけ」で、誰か弱そうな人を「誹謗中傷」して、その相手の心を潰して、そして、

「俺はコイツを潰してやったぜ!w」 と、

 

誹謗中傷に負けた相手に、「自分は、勝った!、俺のほうが強いんだ!」と、

これを「偽りの自尊」として己の糧にして、

 

それで彼らは逃げの生き方をし続けてるわけだ、

 

 

 

 

 

これも以前に書いたことなんだけど、文章違うかもだけど、

 

『 己の惨めな自尊を維持するために勝負を掛けてきてる以上、彼らも「必死!!」なんだよ、それこそ自分の全人生を掛けて、その誹謗中傷をし続けている 』

 

ってね、

 

 

 

 

 

さらには、

 

『 全人生を掛けてる以上、その取り組み度合いも半端が無くて、どうやったらなるべく短文で相手の心を突き刺!すことが出来るか、というその「研究」も余念が無く、まさに彼らはこの点だけに於いては「プロ級」なんだ 』

 

と、

 

 

 

 

 

うん、ものすごい可愛そう・哀れな、土壇場でようやく息づいてるような、

そういう人たちなんだよ。

 

なので、「憐れむ」をすべきなのであって、

まともに文章読んで腹を立て、ましてや逆上とかあるいは・・・自殺とか・・・

は、

 

『 する価値が無い 』

 

のさ。

 

 

 

 

バカバカしいもの、w

 

 

 

 

 

 

 

こういうことは今後、社会であちこちで起こり続けるからね。

 

「彼ら」は頑固だし、例えば、親が亡くなって生活にとことん困って、リアで犯罪やって逮捕されるまでは、ず~~~~っと続くんだから、

 

なので、裁判沙汰にしたところで、終わることはあり得ない、

 

 

 

 

 

こっちの時間の無駄にしかならない、そしてそれだけでは終わらず、

 

そういう人間と関わると、こっちの「人間性」にも「有毒」であってね、

こっちも人間性レベルが数段、落ちてしまうんだよ、

 

 

 

 

 

哀れみこそすれ、腹を立てるような・真に受けるようなことは、

「自分のために」、しないほうがいい、

 

 

 

 

 

 

 

 

お母様に対してもこれ、教えてあげたいなってすごく思ったりしましたよ、うん、、

お辛いでしょう・・・でも希望を失わず頑張れ!!、と、応援したいです。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ俺が、「彼ら」のこういう気持ちがわかるのか、

これも何度も書いてきてるけど、俺は「同じような人間」だったから、だ。

 

今でもそういう妬みとか持ってしまいがちになるような時間もあるんだけど、

やっぱり、ほら、

 

「人として」

 

間違ってる姿勢だからね、うん、

 

 

 

 

 

で、そういう自分を押さえつけようとすると、ほら、ウツが出るわけだ、あははw

 

ま、仕方ないよ自業自得なんだし、そして、しっかり抑えようとする姿勢は、

「人として、間違ってない」

 

これを思う事でもう、1つ、「自尊」を挽回も出来るからね、

 

 

 

 

 

 

 

世のアラシな方々も、いろいろ辛い事が多いのはほんと、察せるところがある俺なんだけど、

 

人を責めるで獲られるものってのは、「偽物」なんだからね、

それに騙されてはいけないぞ?

 

しっかり強く気持ちを洗って、そして頑張ろうぜ!!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日から数日は仕事です、飯やって寝る~~~

では。

m(_ _)m